思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

娘の手

f:id:akastubaki:20170311124341j:plain

私、この娘の手が好きです。

上の子には無かったけれど、下の娘には手にえくぼ。
見えますか? ニコって笑ってるみたいにみえません?

身長156cmの私から生まれてくるにはちょっと(?)
大きすぎかな。 3875gで生まれた娘。

生まれてすぐに自分の胸の上に運ばれてきたわが子の
第一印象はデカっ!!だったし(笑)

上のお兄ちゃんは娘とは逆で小ぶりな赤ちゃん。 2578g。

初めての赤ちゃんだったし、小さいし、顔も綺麗で
すでに親ばか心発揮して、「ヤバイ、超~かわいいんですけどーーー」
なんて思ったよね(笑)

それに比べて娘は二人目だから 多少心に余裕もあったせいか
生まれた直後でありながら、冷静な判断?(笑)


産後すぐにわが子に対面した時の思い出のビデオには
「あら~ブチャイクちゃんですねぇ~」なんて娘に対して言ってるのが
証拠として録画されちゃってて、のちに娘に怒られそうだ(笑)

だってさ?

本当にさ、朝青龍みたいな顔(笑) デカイから顔パンパンだし
生まれてきたとき顔 ひっかかったのかな? 
一部赤くなってるし。
お世辞にも綺麗な顔とは言えない(笑)

わが子だから可愛いけれど、
客観的にね?ビジュアル的にはね?
正直アウトーーー!!みたいな感じだったよね(笑)

って、こんな感じに生後間もないわが子を
笑いの種にできるのも、今はとぉ~っても可愛く
育ってくれたからかな?←はい、でたよー親ばか発言が(笑)

今だから言うけどさ、って旦那のお母さんまで
「女の子なのに、この子はどんな子になってしまうのか
心配だったよ、スマートになって、
可愛くなって良かったねぇ~
がはははは~って笑ってるし。

あ、お義母さんは 笑い方がダイナミックなんだよね(笑)

一緒にご飯食べに行った時とかさ、笑い声 
デカくて、しかもちょっと
ハスキーな声でがははは~って笑うから、
周りの人 一瞬振り向くし(笑)

豪快な感じが好きです、ハイ。

今でも娘の手にはえくぼがあるけれど、
小さかった時よりは薄くなっちゃったかな。

小さいときに写真撮っておいて良かったよ。


今は携帯で写真が気軽に撮れて本当にいいよね!

だいたい、いつも携帯て手元にあるし、

あ!今この瞬間!撮りたい!!ってシーンがすぐ撮れる。
子供がまだ今より小さかった頃の写真も携帯開けばすぐに
見ることができるからね。


とはいえ、携帯って使いたい時に固まったりするよね?

仕事のパソコンもそう。

急いでね!!って頼まれた仕事がある時に限って
フリーズするよね?

あれほど、じれったいものはないよね?


便利なはずのものが便利に使えなくなった時ほど
不便と感じる時ないよね?


あぁ、便利に慣れすぎですな。


イカン、イカン!


世の中のモノはどんどん進化していくけれど
進化すればするほど、きっと人間は退化していく・・・。

そんな気がする・・・。

長生きできるようになっただけでさー。



イカン、イカン!!



もっと、太く、濃く生きたいね!!


ってことで退化しないようにしないと!!



小さなことでもその中に楽しみを見つけよう!


ではでは、


お楽しみを見つける旅にでまーす!!
嘘でーす!!


おしまい。