思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

お賽銭箱?

昨日コンビニに行きました。


よく、コンビニのレジの横に
募金箱ってありますよね?


あれを見ると娘がよく
「入れたい!!お金ちょーだい」と言うので
たまに1円とか10円とかあげて
入れさせてあげるんですけどね。


昨日は募金箱にお金を入れたあと
手を合わせていました(笑)


どうやら、賽銭箱と同じだと思ってる模様。


まぁ、復興支援の募金箱だったから
早く復興できますようにと、願いを込めて
募金しているのだと考えてもいいかな?と
思ったけれど。

一応ね?

娘にこれは募金箱と言って、
困ってる人のために使ってもあらうお金を
みんなで少しづつ入れる箱なんだよ、って
教えてあげました。


「へぇ~そうなんだ~」

「あたし、お母さんが死んで欲しくないから
 死にませんように、ってお願いしたの!!」

そりゃぁ、ありがとう(笑)

なんでか、娘はよく
わたし、お母さんが死んだら寂しい。
わたし、お母さんが死んだら困る。と
よく言うんだよね。


特に、私、今のところ、大病を患っている
わけでも、持病があるわけでもないんですけどね?

なので私、ピンピンしてますけど(笑)

まぁ、娘が日々、お祈りしてくれているから
元気でいられるのかもしれませんね。

娘よ、ありがとう。


おしまい。