思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

探し物はなんですか~♪

探し物はなんですか~♪

見つけにくい物ですか~♪

かばんの中も机の中も探したけれど
見つからないのに

まだまだ探す気ですか~♪
それとも僕と踊りませんか?


ん?


踊る??


なんで探し物してんのに
踊らなきゃなんないのさーー。


いやいや、とりあえず、
一回踊ってみたりして探すのを
辞めてみろってことですかね?


探すのをやめたとき~♪
見つかることもよくある話で~♪


そうか、探すのやめたら
ふとした時に出てきたりするもんねぇ?


そーなんです!!

出てきたんです!!

探し物が!!

諦めて探すのやめたらね!!


つい数日前から
富士サファリパークから送られてきた

「新一年生と大人1名が無料の招待券」

これを探してたんです!!

確か3月の頭くらいに郵送されてきて
有効期限が4月の末頃までだったはず。

3月は何かと忙しく
4月の前半は忙しいけど
今週が過ぎれば少し落ち着くし
なんとしても行きたい!と思ってた・・・


のに!!

ないの!無料券が!!

郵便物、だいたいいつも置くところ決まってるし

それこそ歌のように、
かばんの中も机の中も探してみたんです(笑)


でも、ないの。


せっかくの無料券。


我が家にとってサファリパークは
ディズニーランドみたいなもの。

大好きなレジャー施設なんです!!


私は昔からディズニーランドって
そんなに大好きってほどじゃなくて。

今時めずらしい人種でして、
関東に住んでいながら
過去3回しか行ったことありません。


1回目→小学校の子ども会で。

2回目→高校の時Wデートで。

3回目→旦那と結婚した年

旦那のお母さんと、お母さんのお姉さんと
4人っていうなんとも、微妙なメンツで(笑)

あ、そうそう、ディズニーランドって
夢の国なのにさー、

あの喫煙スペースだけは
夢の国じゃないよね(笑)

みんな眉間にしわ寄せて
スパスパスパスパ・・・。
煙、あっちでも、こっちでもモクモクで(笑)

さすがにディズニーも
完全な夢の国は作れないよね~

せめてタバコの煙が虹色になったり
したら夢の国っぽいけどね~(笑)


3回目の時、私以外の3人は喫煙者。
なので、ちょっと何か観て回っちゃー
喫煙所、また観て、喫煙所の繰り返し・・・。


だから嫌なんだよーー!!

喫煙者と出かけるのはーーー!!!

喫煙所探す時間とか、喫煙する時間とか
吸わない人からしたら無駄以外の
なにものでもないよね!!


おー、いやだ、いやだ。

ってまぁ、もう今さらね、って感じだけど。

いつも旦那の喫煙タイムに付き合って
庭に出たり、まぁ、それはいいか。

なにげにこの時間が大事な夫婦の語らい
タイムであるということ最近ちゃんと
自覚して、大事にしようと思うようになったし。


でもさー、

家族で遊びに行った先で
タバコ吸うの、吸わないのって、
場所探したり、揉めたり、
日常茶飯事だからさ。

もう諦めてるけど。

つい、イラっとしたり、
空気悪くなるのが本当にイヤ~!!


って、あれ?


違うの、今回は無料券見つかった話!!


ここ数日、無料券探しつつ、
小学生になる息子の勉強スペースとか
ランドセル置き場とかね、

息子が自分の事は自分で出来るように
使いやすい部屋にしようと、
ちょっと物を移動したり、片付けたり
してました。

片付けながら、きっと無料券も出てきて
くれるだろうと願いつつ・・・。


でも出てこなかった・・・(泣)


もう、諦めよう。 
これだけ探してないんだもの。


そう、踊りこそしないものの諦めた。


あ!片付けのおかげでいいことありました!!


我が家の行方不明のトランプ3枚のうち2枚
発見しました!!なので残るはあと1枚!
これがあれば7並べができる!!


子供にはサファリパーク今度行くよ!って
もう言っちゃってあるし、
こりゃ、自腹で行くか~って覚悟してた。


でも今日!

なんと!発見!!

さて、皆さんに問題!

どこにあったでしょうか!!



・・・・・ってウザい?(笑)



年いくつ?

って聞いたら、

いくつに見えます?

って聞き返された時くらいうざい?(笑)


毎日、毎日、目につくところにありました。

さて、どこでしょう?


答えはCMの後で!!(笑)


















・・・。






やぱいな。






こりゃさすがに?








こいつのブログめんどくせーって?








読者が居なくなる??








しかも、
答えをこんなに引き伸ばして・・・・







やばい、






言いづらくなってきた・・・







えーとね?






怒らないでね?






探し物はなんですか~♪






歌ってごまかしてみたり?






あ、踊ります?







無料券・・・。








冷蔵庫に貼ってあった!!





テヘッ。







しかも側面とかじゃなく。





真正面に!!





めでたし、めでたし。






一言いいかな?


















ごめんなさーーーーい!!

おしまい(笑)