思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

学校の先生

入学式の写真をタイムラインに載せました。

いつもとは違う入園式用の服を着た私をみて

先生みたいって(笑)

 

 

まぁ、そんな感じに見えるのも

なんとなく分かるかな。

めがねかけてて、自分でいうのもなんだが

真面目っぽく見えるし(笑)

 

 

そういえば昔、10コ近く年上の

男の営業さんがいて、

仕事でよく絡んでたんだけど。

 

 

営業が無理難題ばっかり言うから

それは無理だ!とか、

結構、ナマイキにも意見したりして。

 

だけど、その人年下の私の言うこと

やけにいつも、聞いてくれるから

なんか変だなー?って思ってたら、言ってた。

 

子供の頃の先生に似ていて、

なんとなく私に頭があがらないのだと

全然関係ないのにね(笑)

 

面白かった。

 

 

めがねかけてるとより真面目っぽくみられる。

 

本当はめがねしたくないけど、

コンタクトレンズはお金がかかるからねぇ。

我慢してメガネ生活ですよ。

 

でも、昨日の学校の記念撮影では

こそっとメガネを外して記念撮影に参加。

 

メガネはずしたほうが若く見えるしさ(笑)

こどもがいつか写真を見返した時に

お母さん、若くてかわいかったじゃない!!

なんて言われたい(笑)

 

ので、ささやかながらメガネを外して

写ってみた(笑)

 

人に若く見えるよ!とか言われて喜ぶのは

歳をとった証拠だそうです。

 

うん。分かる(笑)

 

どちらかといえば童顔気味なので

年頃になっても若くみられて

大人っぽさとは無縁だったけど、

さすがにね?

40ともなると、いくら童顔でもさー、

もう、おばちゃんなわけ。

 

気を抜いたら幾らでも、落ちぶれていく……

怖いわーー。

 

パッと見て、あれ?お疲れですか?

とか。

なんか、一気に老けたね?

とか。

なんか、苦労してんの?

とかね。

そんな風には思われたくなーーい!

 

幸せそうね!

楽しそうね!

いつまでも若々しいね!

って思われる人でいたい。

 

顔にさー。

 

シミもしわも少しくらいあってもいいの。

歳相応なくらいなら。

 

ただ目が死んでるよ~とか

覇気がないなー、とかは嫌。

 

あの人と一緒に居たら楽しそう!

とか

いつも明るく元気ねーって

言ってもらえる人になりたいなー。

 

なかなか難しいんだけどね!

 

さて、今日は学童に提出する

書類書きをせねば……。

 

あぁ、この時期

書類、書類、書類、

名前、名前、名前、

 

もう、うんざりだーーー!!

 

がんばろう……。

 

 

おしまい。