思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ブログの魅力って何かな?

ブログを始めてからほぼ2ヶ月。

本格的にブログで日々のことを
書き始めたのは2ヶ月だけれど、

このはてなブログにたどり着く前に
別のサイトで私は日記を書いていた。

そこでは今、自分が書いている内容とは
ちょっと毛色の違ったことを書いていたけれど、
自分の事や、自分の身の回りで起きた出来事を
書いているのは同じかな。

そのサイトでは9月頃から毎日のように
日記を書き続けていたから約7ヶ月間
ただひたすらに自分の気持ちだの
苛立ちだの、不安だの、喜びだの

とにかく何でも手当たり次第に書いていた。

書いて、書いて、書いて、スッキリして
読んだ誰がコメントを残してくれたり、

そのコメントに救われたことが何度もあった。

ただ、ただ、自分の中に溜まった想いを
吐き出したいがためにつけはじめた日記も

途中から普通に子供の頃に書いたような
日々の出来事をツラツラと綴る日記になった。


赤の他人様にはまったく関係の無い
子持ち主婦の独り言のような日記。


それでも面白いよ、って
言ってくれる人がいて
書くことが楽しくなって。

昔、友達に
「はるちゃんはブログとか書いてみたら?」と
言われたことを思い出した。


当時は、は?ブログ?なにそれ?
芸能人とかが書くやつでしょう?

めんどくさそうだし、興味ないな~

なんてね?言ってたんだけど、

今じゃどっぷりハマってるよね(笑)


これ書いてるのはもちろん楽しいんだけど
あとで読み返すのも面白くて。


学生時代手帳を持っていて、
それにほんの5行くらいのメモの欄に
毎日、日記を書いていて、
それをたまに読み返すと面白かった。


あの時の感覚と同じ。



7ヶ月の間、色々書き続けてしかも
ほぼ、毎日、毎日。


よく毎日書くネタあんね?


と言われたこともあるけれど(笑)

ネタなんていくらでもゴロゴロしてるし
むしろこんなに書いていても、
まだまだ書きたいことがいっぱいで(笑)


朝起きて、寝るまでの間に何も
起きない日なんてないしね。


おそらく朝一瞬おきて、その後すぐに
また眠りについたとしても私のことだから
その時みた夢の話なんかを書いちゃったり
することだろう(笑)


こないだも2夜連続、
自分の思い描く理想の出来事を
夢でみることができて最高にハッピーな
気分だったことがある。


その時も、あ!ブログに書こうかな!
なんて思ったしね(笑)


この先、ブログを書かない日があったとしたら
おそらく、それはよっぽど忙しい日だったか

体調不良か、携帯もしくはパソコンの調子が
悪くて書けないとか、そんな理由だと思う(笑)


いつになったら飽きるのか
私にもわかりませーん(笑)

ここまで自分がのめり込むタイプだったとは
知らなかったよ。




聞かれてもいないのに自分の事
ツラツラ書いて、
私のブログってなんですかね?(笑)


でも、私と似たように日々のこと書き綴っている
ブログ読んだりして面白かったり、共感したり。


だからね?


広いこの世の中、私のブログを読んで
楽しいと思ってくれる人がいてもそんなに
不思議なことでもないか?

などと思いながら星マークいっぱいついてると
うふふ♪って嬉しくて携帯やパソコンを見つめて
ニヤついているんで


皆さん!!
星をプチッとおねがいしまーーーす♪


おしまい。