思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

桜見物ファイナル・・・かな?

久しぶりに青空!!

昨日もそこそこ晴れてはいたものの
空はあんまり青くなくて、曇りがち。

昨日の昼休み近所の私一番の一押し
桜並木を見物に行ってまいりました。

が、やっぱりちょっとイマイチ。
太陽の光がちょっと物足りない感じで。
写真も撮ったけどこれまた綺麗さが
イマイチ伝わらない感じで。

で、今日!!

昨日よりもお天道様サンサンで!!
昼休みどうしてもスーパーへ食材の
買出し行かないと、冷蔵庫空なんで買出しへ。

で、その帰り道。

桜並木の通りを通過。



f:id:akastubaki:20170413144134j:plain


時間あんまりないけど・・・。
通過するだけじゃ、
やっぱりもったいない!!ってことで

撮ってきましたよ!!写真を!!


ヤバイ!綺麗すぎますぅ~!!



f:id:akastubaki:20170413144203j:plain



f:id:akastubaki:20170413144211j:plain


青い空・・・・。


薄いピンクの桜・・・・。


空に少しだけ白い雲・・・・。


あぁ、日本人で良かった・・・。


昼休み・・・


終わっちゃうわ・・・・。


ぐぅ~、ぐぅ~・・・・。


ご飯食べてる時間無かったわ・・・。


でもいいか、

満開の桜が見れるのはこの時期だけ。
週末はまた天気悪いって話だし、

昼ごはんの1食や、2食抜いたところで
どってことないわー。

お菓子なら沢山あるし(笑)

やっと太陽の下桜見物できたわ~

今年はもう見れないのかと思ったよ。

今日みた桜並木の下には川が流れている。
桜が散る頃、川面に桜の花びらが
いっぱい流れていって・・・

それがね?

これまた最高に綺麗なんだよね~
散ってまで綺麗。

最後まで綺麗。

なんて素敵な花なのでしょう。



そうそう、この時期もうひとつ
綺麗な花といえば菜の花。
この花も忘れちゃならない!!


菜の花畑最高だよね!


昔、この黄色くて明るくて
なんだか見てると元気になっちゃう
そんな菜の花畑に感動して

将来、私は菜の花畑が見えるところに
住みたい!!なんて言ってたこともある(笑)

実際は田舎なんで車でちょっと家の周辺
ドライブすれば菜の花咲いてるところ
ちょいちょい見かけることができて幸せ。

さすがに自分の家の窓から見えるところには
ないからそれはちょっと残念だけどね。

保育園のお迎えの帰りに娘が言いました。

「私、菜の花大好き!」
「お母さん、私の家にも菜の花咲かせて!!」

う~ん、それは無理。

でも、大好きでいつも見ていたいから
家に咲かせてなんて、そんな風に思うところ、
さすが、私の娘だわ(笑)

そして菜の花が大好きなこともね!

桜とは違った魅力、あるものね。


そういえば、菜の花が咲いてて
海も見えてたぶん、この時期行けば
桜が満開だろうと思われる私が大好きな
家からはちょっとだけ離れたところにある公園。

今年も行ったけど・・・。

akastubaki.hatenablog.com


2月の中旬だね?

あれ?

おなじ県内でも菜の花って
こんなに開花時期に差があるのね?

菜の花、私の住むところでは今が満開。

桜は早咲きの桜とかね?
種類によって開花の時期違うのわかるけど
菜の花って品種ひとつじゃないのかな?


そういえば今年も観に行った早咲きの桜の河津桜
毎年行ってる桜まつり。
今年は河津桜は開花が早くていつもなら
菜の花と河津桜のコラボが楽しめるのに
今年は菜の花が間に合わなかったんだよねぇ。

f:id:akastubaki:20170413134707j:plain

この写真は去年の河津桜のお祭りの時の写真。
夜桜見物に行ったのよね~。



f:id:akastubaki:20170413145724j:plain

今年は菜の花なし・・・。
でも充分綺麗でしたよ~

夜景とのコラボが最高なんで
ここの夜桜、大好きね!

昼間もいいけど、昼間は何しろ
さくら祭り期間中は混んで、混んで大変!!


にしてもさー、
植物が目玉のお祭りとかって大変だよね。
お祭り当日に花が咲いてないんじゃねぇ?

天候に左右されるし、
開催日の選定に苦労しそうだよね。


なんにせよお花が満開なのは綺麗だよね。


あ、ついでに春のお花のチューリップの
写真も載せちゃおうかな。



f:id:akastubaki:20170413150636j:plain



f:id:akastubaki:20170413150740j:plain


これは今年観に行った江ノ島のイルミネーションのとき
同時開催していたチューリップの展覧会の写真ね!

ついでに綺麗だったから江ノ島から見た夜景も!!

綺麗なものや、感動した景色は
みんなに見てもらいたくなっちゃうから
いっぱい写真載せちゃう!!

そんな私のブログは、
そんな私にお付き合いしてくれる
心優しい方に読んで頂きたい!!


ほら、そこの貴方のことよ!!

なんてね(笑)


それにしても…


あぁ、お花最高!


観るのは大好きなんです。


育てるのは・・・・。

苦手なんだけどね!
すぐ枯らしちゃうし(笑)


お花を育てられるような
素敵な女性になりたい・・・。






おしまい。