思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

サファリパーク満喫。

サファリパーク行ってきました!!


f:id:akastubaki:20170423023433j:image
もともと、昔から
サファリパーク大好きなんですけどね、

 

なせ昨日行ったかというと、
私の住む地域では3月頃になると
保育園にサファリパークから、

新1年生➕保護者1名の無料招待券が
送られてくるみたいですよ!!

 

んで、その期限が今日までだったので
昨日行ってきたわけですよ。

 

おそらく、そんな感じの無料券を携え、
やって来た親子が押し寄せているのか

同じ年頃の子供たちがいつもより多く
いたように感じました!!

 

いつもは、まず、ジャングルバスの
チケットを買うため行列に並び、

チケットゲットしてからバスの時間までを

他のものをみて待つ感じでしたが、

今回は並ぶ時間をカット!


そのぶん動物とのふれあいに

時間を使うことにしました。


f:id:akastubaki:20170423023713j:image


f:id:akastubaki:20170423023734j:image

f:id:akastubaki:20170423023815j:image
100円のカップに入った餌を
買ってはあげて、買ってはあげて(笑)

まぁ、今日はバスに乗らない分お金も浮いたし
そもそも無料券使って入場してくるから
入場料は娘一人分だけで済んでるしね!

 

餌をあげたのは、リスザル、アルパカ、モルモットの三種類。

 

モルモットとウサギを抱っこできるコーナーもあり、

もちろん抱っこしてきました!!

 

娘は抱っこするの大好き。

ビビりな息子は「僕は見てるだけでいい!」

 

……やっぱりね、そういうと思ったよ(笑)

 

触るくらいはできるけど、

抱っことなるといつもビビって大好きな

猫ですら抱っこできないもんな(笑)

 

んなわけで、娘と私だけで抱っこ。

息子にはカメラ係りを任命(笑)

 

まぁ、息子にカメラ持たせても

5枚に1枚くらいしか、ちゃんと撮れてる

写真ないんだけどね(笑)

昨日も彼なりに頑張って撮ってくれましたよ。

 

んで、ここまでアップで撮るか!?ってくらいのウサギ(笑)


f:id:akastubaki:20170423024357j:image

 可愛いけどね(笑)


f:id:akastubaki:20170423024445j:image

これは私が撮ったやつ。

カンガルー、お尻ポリポリ写真(笑)

 

ここまでは無料のふれあいコーナー。

 

そして、次に向かったのは有料の猫の館。

昔から入ってみたかった。

 

だけど、だれと行っても、猫みるのにわざわざお金?

みたいな空気になることが多く、

一度も入ったことがない(笑)

 

昨日は旦那は居ないし、決定権も主導権も私!!

もちろん、子供は入りたがってるし、

行くなら今日しかないでしょ!?ってことで

初めて入った!!

 

ねこちゃんたち……めっちゃ、可愛かったわ~!!

洋服、毛まみれになったけど!!

別にいいわ。

猫の毛なんて気にする権利ないくらい

自分も毛深いし!!って、

それと、これとは話は別か!?(笑)

 

さすがに、私がいくら毛深いからといって

お前抱っこしたから毛が着いちゃったぜ!

なんて言われたことないしね(笑)

 

……なんてそんなこと言われるほどだったら

女として生きていけないわ(笑)

いや、むしろ、そこまですごかったら

開き直って堂々と生きているかも??

 

って何の話だ??(笑)

 

毛深くても猫は可愛いって話?

ん?それとも、毛深い私だって可愛いいと

言ってくれ!!って願望の話か??(笑)

 

 

 

 

……もうやめておこう、この話は(笑)

 

 

お次に向かったのは去年もやった

自分で成型したパンを焼いてくれる場所。

焼くのに40分くらいかかるから、

先にやっておかないとね!!


f:id:akastubaki:20170423030109j:image

子供の作品はもはや、何を作ったのか

分からないが(笑)

一番上の列は私の作品。

去年よりは上手にできたかな~♪

 

パンが焼き上がるのを待つ間、

カンガルーみたり、ポニーのレースみたり。

 

超~マッチョなカンガルーに爆笑。


f:id:akastubaki:20170423030349j:image

ここでもポニーに餌やり(笑)
f:id:akastubaki:20170423030519j:image

あ、そうそうポニーのレースの時に

ちょっとトラブル発生。

 

レース会場から少し離れたところにいた私達。

レースのファンファーレが鳴ったとたん、

あ!!みたい!!!って子供二人が走りだした。

 

休みの日、旦那がよく競馬中継見てるから

ファンファーレが鳴るとレースが始まるのを

よく知っている我が子(笑)

 

あっという間に私から離れた。

レース会場の柵の周りには人集り。

馬が見えない!と娘と息子が二人真逆の

方向に走り、どっちを先に追うべきか!?と

とまどった瞬間に子供が二人消えた!!

 

ふざけんなよーー!!

 

って怒りがこみ上げたよ(笑)

 

が、怒りが不安にすぐ変わる。

 

人が多すぎ。

 

見つけれる気がしない……。

 

出口はひとつ、動かず子供が私を探すのを

待つのか、とりあえず娘の進んだ方向に先に

探しに行くのがよいか……でもそのあいだに

息子が出口から出てしまったら、お手上げだ。

 

迷いながらも、息子はもう1年生だ。

自分の名前も私の名前も言える。

誰にでも話しかけちゃう性格だ、

最悪なんとかなるか??

 

柵の周囲を捜索。

 

ようやく娘発見!

馬に夢中で親が側にいないことすら

気付いて無かったかも(笑)

 

娘を連れて息子捜索。

 

だいぶ難攻したが無事息子発見!!

 

こちらも馬に夢中で気付いてない。

 

子供って何なの?

 

家でテレビ見てるときとか

こっそり、ゴミ捨ていったり、回覧板

回しに行ったりしたら、私が居ないの

すぐバレて、一緒に行きたかった!と

泣き叫ぶくせに……。

 

こんな時は私の存在、空気か!!(笑)

 

 

二人揃ったところでガツーンと

母の怒りの雷、落としてやったわよ。

 

絶対、勝手に離れるな!

せめて二人同じ方向に走れ!!と(笑)

 

そんなトラブルもあって、ヒヤヒヤしたけれど

レースの後ポニーが引いてくれる馬車に乗って

コースを一周して子供はご機嫌。

 

ちょっと雲行き怪しくなってきたし、

パンもとっくに焼き上がってる頃だし

パン取りに行ってそろそろサファリゾーンへ。

 

あ、売ってるパンも可愛かったなー


f:id:akastubaki:20170423032829j:image

右下のピンクの富士山型の

ウサギのやつだけ購入。

中に生クリーム入ってた!!

 

自家用車に乗り込みいざサファリゾーンへ。

 

が駐車場からサファリゾーンに入る前に

娘は夢の中(笑)

ホラ!!クマだよー!!なんて最初の

クマゾーンに入っても起きなかった(笑)

 

今日は運よく、かなり動物が近くでよく見えた。

 

ほんとに、ほんとにライオンだ~♪

近すぎちゃってどうしよう~♪

かわいくってどうしよう~♪

富士~サファリパーク♪

 


f:id:akastubaki:20170423033324j:image

 

ってな感じで、かなり満喫♪

 

一時前の車の前を鹿が横断したり

立ち止まったりで車、動けずで渋滞したり(笑)

 

面白かった!

 

サファリゾーンも終盤頃、雨が。

 

運が良かったな。

 

びっくりしたのが、サファリパークを出て

すぐくらいに、ヒョウが降ってきた!!

 

結構デカイ粒。

 

車にごつごつ当たる音で娘目覚める(笑)

 

 

なんて日だ!!

 

私の雷おちたと思ったらこんどはヒョウって(笑)

 

山のお天気は変わりやすいっていうしね(笑)

 

などと、オチをつけたところで

長々書いたサファリパーク行ったぜ報告は終了。

 

 

おしまい。