思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

青春&性春(笑)

学生時代……特に一番ピュアだった頃

おそらく、中学生の頃の恋。

 

体育祭のムカデ競走で

大好きな彼の後ろに偶然なれちゃって、

彼は先頭。

 

私は彼の肩に手をかけて、

イッチニ!イッチニ!!って足並み揃えて、

転んでは起きて、転んでは起きて。

泥だらけ。

 

ドキドキしながら泥だらけ。

 

あのときの彼の肩の厚み。

あぁ、男の子の肩は

こんなにも厚く頼もしいものなのか……

 

たぶん初めて触った大好きな人の体の一部。

 

そりゃぁ、忘れるハズがないよね。

 

甘酸っぱい想い出。

 

 

ふふふ、何故こんな話を今?

 

それはね?

 

今、公園にいます。

 

公園あずまやの柱みて……

 

思い出したから。


f:id:akastubaki:20170425124631j:image

 とか


f:id:akastubaki:20170425124646j:image

 とか。

 

そうそう、学生時代

好きなこの名前はアルファベットでね、

友達との間では話してた。

 

好きな人の話をするのに

名前を出して話したら周りの人にバレちゃうからね(笑)

 

 

私が中学時代 大好きだった彼は

「Gくん」

 

そんな話を大人になってからGくんとしたら

 

「なんで、おれGなの?」

「遅くね?」

「AとかBとかCとかいたんでしょ?」って(笑)

 

友達との間の暗号のアルファベットだから

「A」が一番とか順位の問題じゃなかったんだけどね(笑)

 

可笑しい。

 

あぁ、青春。純愛。

もう取り戻せない貴重な時間だったんだなー。

 

 

最後にもうひとつ。

 

ありあまるパワー

 

思春期特有の発散の仕方かな?

 

男子の(笑)


f:id:akastubaki:20170425125356j:image

 

性春(笑)