思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

写真が好き。

私、写真を撮るのが好きです。

といっても、趣味は写真です!
っていう程、本格的なわけではなく、
携帯のカメラ一本だ(笑)

でも、携帯のカメラもバカにできないよね?
なんてったって、いつも手ともにあるし、
撮りたい時にすぐ撮れるし、

レンズのホコリとったり、
手入れなんて一切不要!!

お手軽でありながら、
そこそこいい写真撮れるでしょ?

まぁ、趣味でしっかり勉強している
人達からみたら全然ダメダメな
写真かもしれないけどね!


携帯でだけど、写真を撮り続けていると
思う事は、写真はいいカメラを持つことや
腕を磨くことよりも、何よりも一番大事なのは、

「撮りたいものがあるか」

この一言に尽きると思う。

綺麗な景色が好き。

綺麗な花が好き。

笑ってる子供の顔が好き。

泣いている子供の顔が好き。

自分の心に響いた風景。
それを共有したい人がいる。

大事な人にも見せてあげたい!

見ているのだけではもったいないから
形に残しておきたいと思えるものが
あるか、ないか。

そして、その撮りたいものに
自分の足で歩み寄るのか、
それとも、待つのか。


おそらく、待っているだけなら
「撮りたい瞬間」は一生訪れない。


いつだって、私は写真を撮るとき、
これ、後で見せてあげよう!!
見てもらおう!!と思いながら
写真を撮っている。


私の携帯の中には
沢山の写真が保存されている。


子供は私が撮った写真を見るのが大好きだ。

あれ?お母さん、これいつ撮ったの?

とか、

あれ?いつここに行ったの?

とか、

こっそり、ひっそり、ひとりで
お出かけした証拠写真として
残ってしまってたまに

ずるい~!!って
怒られることもあるけれど(笑)


最近はブログを書くようになったから
その写真を載せるところができて
本当に嬉しい。

ホラ、ホラ!!
綺麗でしょ~!!って披露したくて
仕方が無いのだ(笑)


ラインのタイムラインにも
私は色々投稿をする。

最近はブログとタイムライン両方に
似たような写真を載せているが
タイムラインにはブログほどコメントを
ズラズラ書きこむわけにもいかないし

だってズラズラ書いてあるタイムラインって
ちょっとウザイでしょ?(笑)

その分、書き足りないことをブログに
書いている。

あ、すでにブログといえど、ウザイですか?(笑)
自己責任でお読みくださいね!


基本、私のラインのタイムラインを
公開している人はみな私の好きな人達だ。

私の大好きな人達が私のタイムラインを
見ているか、どうかはわからないが(笑)

私は見て欲しいと思って投稿している。

この景色をを一緒に見たかったよ!
ここに今度はみんなで行こうね!

そんな思いで投稿している。

だから、綺麗だね~とか
楽しそうだね!今度一緒に行きたいね!
なんてコメントをもらったりすると

あぁ、私の気持ち伝わりました?
みたいな(笑)

嬉しいのであります。

最近は特にお天気もよく、
外遊びが気持ちいい季節だから
よくおでかけをする。

そうするとねー、綺麗な景色や
楽しそうに遊ぶ子供の顔や色々撮りたくなる
風景が溢れてる。

だからさー、撮りまくりだよね(笑)
たぶん一緒に出かける子供や旦那は
また撮ってるよ~みたいに思ってるハズ(笑)

でもいいのさ。

撮りたいんだもの。

撮りたいものがあるって幸せなんだよ。

そして撮った写真を
一緒に見てくれる人がいるということもね。


さて、今日はどんな写真を撮ろうかな~♪


おしまい。