思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

休日出勤でございます。

本日、休日出勤でございます。

我が会社、休日に出勤すると
近所のスーパーで注文するお弁当を
支給してもらえます。

前にもお話したことあると思うけれど
味はね?いいんですよ、味は。

ただねー、あきらかに野菜不足だよね。
ほんだしのCMで小栗旬くんが
食卓が茶色い!なんて言っているけど

まさにそれ。

お弁当が茶色(揚げ物)と白(ご飯)の
ツートンですよ、ツートン。

あ、ちょっとだけ今日は漬物のピンクがあったかな。

箸休めにに貴重な漬物チビチビ食べて
ボリューム満点な揚げ物弁当、完食しました。

完食しちゃったんで、夕ご飯は少し
控えようと心に決めました。


お弁当の写真を撮るのを忘れたので
ツートン弁当、お見せできないのが残念です(笑)



そうそう、話は変わりますが、
3日前に家の階段ですっころびました。

f:id:akastubaki:20170429124058j:plain
 ↑
転んだ翌日の写真。


f:id:akastubaki:20170429124107j:plain
 ↑
今日の写真。

写真じゃ、変化がわかりずらいかとおもいますけど・・・

日に日に、毒々しくなってまいりました。


なぜ、階段で転んだのか。


人間悪いことをしてるときってダメですね。


3日前、お菓子をいっぱい買ってきたんですよ。

ただ、そのお菓子が子供に見つかると
食べたい!食べたい!とうるさいし、

いっぱいお菓子があるのを知っていると

「ほら、買ったお菓子あるじゃぁーん!」とか言って

お菓子食べたい!と言ったときに
「無いよ」って言っても通用しなくなるでしょ?

だから、買ってきたお菓子を子供がいる部屋からは死角になる
階段の下から数段のところに仮り置きしていたんです。


そして、子供がテレビに夢中になっているうちに
こっそりとお菓子を移動しようと階段にのぼり
お菓子の袋を手にとり後ろ向きで下ろうとしたとき

階段・・・踏み外しました・・・。


どすーーーーーーん!!

ってね?

音に息子もこれはただ事じゃないぞ?!って
思ってくれたみたいで(笑)


「お母さん!どうしたの?何があったの?」って
駆け寄ってくれました。


母は必死でしたよ、

めっちゃ痛い!!
どこもかしこも痛い!!
どこからさすっていいのかわからないくらい

とにかく色々な所をぶつけたけど

ヤバイ、息子がこっちにくる・・・。


お菓子の存在が・・・


バレる・・・


うずくまりながら階段から落ちた場所のすぐ
隣がお風呂場だったのでお菓子の入ったスーパーの袋を
お風呂場へ投げ捨てたよね(笑)


ぎりセーフ(笑)


お菓子の存在バレませんでした。


良かった(笑)


心配する息子に、「大丈夫だけど、お母さんすごく痛いわ」と
言うと、「お母さんはドジッ子だなぁ~、気をつけなよね!」
なんて注意を受けました(笑)

ちょっと遅れて娘がやってきて
「どこが痛いの?」と聞くと、痛いところをさすってくれました。

なに、この兄妹間の「アメとムチ」的な?(笑)

一番強く打ったのは写真を載せた二の腕とあとはお尻。

さすがにお尻の写真は載せられませんので撮ってません(笑)

腕とお尻以外にも痛いところが多数。
ムチウチ状態っていうんですか?
首や背中、とにかく色んなところが痛いです。

大きな怪我にならなくて良かったけどさ。

皆さんも気をつけましょうね!


誰かにだまってコッソリとか、
そんな時に限って事件は起きますからね!!



何気に仕事で前かがみになることが多くて
その体勢が結構しんどいんです。


とはいえ、働かざるもの、食うべからずです。
午後もお仕事頑張りまーす!!


おしまい。