思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

今日のお弁当。

貧乏ヒマなし、今日もせっせと休日出勤中のはるです!!

こないだ、休日出勤の日に会社から支給される
スーパーで注文の揚げ物だらけの名づけて

「ツートン弁当」の写真を撮り忘れたので
今日はしっかりと食べる前に撮りましたよ!


f:id:akastubaki:20170503123436j:plain

今日は前回のツートン弁当に比べたらかなり良いです。
前回はさ、卵焼きと金平ごぼうのエリアが
ポテトサラダでした。

なので今回は卵焼きに金平ということで
彩りもよくなったし、根菜少しだけど
食べれて良かったよ。

揚げ物はとんかつ、唐揚げ、チキンのグリル、アジフライと
前回の
コロッケ、ハムカツ、からあげ、メンチに比べたら
味に多少のバリエーションがあって良かった。

とはいえ、やっぱり茶色い印象の強いお弁当でした。
もっと野菜入れてくれ~!!

いつもさ、なにより腹がたつのがさ、
揚げ物の下にソース入ってること。


どう考えてもさ?

油でぬるぬるじゃん?

どこからでも切れます的な?
ソースの小袋ついてるけど
どこからも空きませんよ!

ヌルヌル、ギトギトで!!(怒)

今日は旦那の両親に子供を預けております。


今日は地元でも大きめのお祭りが開催されているので
そこへ子供を連れて行ってくれるそう、
帰りに駅ビルで夕ご飯のオカズになるような
揚げ物買ってきてあげるわね!ってお母さん。

ありがたや、ありがたや、
いつもありがとう!!お母さん!!って喜んで
子供を託し家の鍵を渡して出勤したものの

昼の弁当見て、やべぇ。

夜も揚げ物だった・・・。
あきらかに、油分摂取オーバーな一日になりそう(笑)

でも、お母さんが買ってきてくれるフライは
美味しいお店のサクサクのやつだし
まぁ、いっか~!!

千切りキャベツ山盛りで食べよう!!




さて、揚げ物の話はさておき、
午前中に起きた話をひとつ。


仕事してたらね?

背中がチクチクするわけですよ。

あぁ~なんか不快感~
何度も背中に手を突っ込んでみるものの
原因わからず、気分が悪いので
トイレに駆け込み、思い切って服を脱いでみた。

うちの会社の私が使用している女子トイレは
個室が1つしかない。

誰かが入るとトイレの明かりがついているのを
外から確認できるためトイレに入ると
誰も他の人は入っていかないのが女子の中で
暗黙のルール。

トイレの手洗い場の前には大きな鏡。

f:id:akastubaki:20170503123432j:plain


こんな感じです。


私はいつもトイレに行く度にこの鏡の前で
軽いエクササイズ的なことをしてから出てきている。

鏡の前でやるエクササイズは結構効果があるし、
仕事の合間のトイレ休憩で心もリフレッシュするし
一石二鳥だ。

1度入れば他に誰も入ってこないから
他の子も思い思いにトイレ休憩を満喫している。

でも、今日はエクササイズなんてしてる場合じゃない

この背中のチクチクをどうにか解消したい。

1枚服を脱いでチェック。

何も無い。

肌着を脱いでチェック。

一見何も無い。

が、一本だけ髪の毛が付着。

もしや、これか?

これが原因なのか?

たったこの1本が私を不快に
追い込んでいたのか???

いくらじっくりみても
これくらいしか付着物はないし
とりあえず、とって捨てる。

んで、着てみる。

チクチクしない!!

髪の毛一本の脅威!!
おそるべし!!である。


ちなみに、人が入ってこないのをいいことに
私は個室ではなく、鏡の前で服を脱いだ。

会社のトイレで上半身ブラ一丁。

なんとも違和感ありまくりで(笑)

なんだかやけに開放感?が癖になりそう(笑)

んでもって、なんだかちょっと
イケナイことをしているような?

微妙な感覚 

新鮮でした(笑)



って、それだけ(笑)



おしまい!