思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

GW4日目。(最終日)

本日、連休最終日。

本来なら今日からお仕事の予定だったけど

工場の機械が稼働しないことになり、

自分も休むことになった。

 

GW最終日にして、夫婦二人とも休みとなった。

 

本来、仕事の予定だったので

子供の子守りを旦那の両親にお願いしていた。

 

お休みになったことを伝えると、

子守りは予定どおりするわよーといい、

たまには二人でゆっくりしたら?と

子供を映画に連れていってくれた。

 

なので今日はお言葉に甘えてのんびり過ごすことに。

 

我が家にはビックスクーターが一台ある。

旦那はバイクに乗って会社に行っている。

 

子供が生まれるまえはこのバイクの後ろに

乗せてもらいよくお出掛けをした。

 

私の父は私が子供の頃大型のバイクにのり

仲間とツーリングにいくのが趣味で

休日はよく、バイクに乗せてもらい

眺めのいい道を走ってくれた。

 

バイクを自分で運転したい!とまでは

思わないが、後ろに乗るのは昔から大好き。

 

せっかく連休最後の休日。

子供はいない。

 

となればね?

 

久しぶりにバイクで走ろう!!ってことに。

 

とはいえ、旦那は久しぶりのお休み。

旦那の実家に子供を送り届けて家に帰ると

横になってまた、ウトウトしはじめていた。

 

私もみたいドラマがたくさん撮りためてあったし、

しばし、各自フリータイムにすることに。

 

子供が居ないと静かだなー、なんて思いながらくつろぐ。

 

夕方4時頃に子供を迎えにいく約束。

 

のんびりしてたら、もう昼過ぎ(笑)

 

そろそろ、出掛けようよ~って

バイクに乗ってあてもなく走る。

 

いや~バイクはやっぱり気持ちいいね!

最高っす!!

 

適当に走ってたら、今週末にある息子の

誕生日のプレゼントにグローブを買いたいと

いうのでグローブを買いにいくとに。

 

二人で買い物なんて何年ぶりだろう。

子供に気を配らなくてよい買い物、

なんて気楽なのーー!!

 

子供が生まれる前はこれが当たり前だったんだもんなぁ。

なんか、不思議だ。

 

旦那と二人で過ごす時間、なんか変な感じ~。

特別、昔を思い出してときめいたり、

惚れ直したり、ってそんなこともなく(笑)

ただ、淡々と時間が過ぎる。

 

息子のグローブを買い、店を出てバイクでまた走る。

 

お腹がすいてきた。

 

ラーメン屋さんの看板みたら

無性にラーメン食べたくなっちゃった!!

 

で、食べに行くことに。

 

時間はそのときちょうど3時。

 

本来ならおやつの時間(笑)

 

お店は貸切状態(笑)

 

二人でラーメンをすする。


f:id:akastubaki:20170507212718j:image

私はガッツリ、みそチャーシュー!!

ここのラーメンはにんにくタップリ!!

スープも濃い目。

でもついつい飲んじゃう(笑)

 

この味が大好き。

いつもこのスープ持ちかえりできればいーのに!って思う。

 

持ち帰れたら、絶対白いご飯入れて食べるのに(笑)

 

ラーメン食べてたらちょうどお母さんから

映画から帰ってきたよ、って連絡がはいる。

 

夫婦二人きりの時間は間もなく終了。

 

家に帰り、車に乗りかえ、子供を迎えにいく。

 

子供を連れて家に戻ると旦那がさっそく、

グローブを持って公園で少し遊ぼう!というので

近くの公園へ。

 

旦那が息子に投げ方のフォームを仕込んでる。

私は娘と遊ぶ。

 

最近よくある、

男同士、女同士で分かれて遊ぶパターンだ。

 

今日行った公園はほんとにただちょっと

広いスペースとベンチがあるだけ。

 

あとは健康用具?ストレッチ用の用具が設置。

 

そのなかでちょっとウケたのがこれ。


f:id:akastubaki:20170507213731j:image

真ん中に立って体をひねってストレッチ運動をするらしいが。

 

よく見ると……


f:id:akastubaki:20170507213820j:image

「土足禁止」って(笑)

青竹踏み的な?? わかるけどさー、

ここ屋外だしねぇ?

わざわざ、靴ぬぐってのはちょっとねぇ?(笑)

 

ちゃんと脱いで使用した人、いるのかな?(笑)

 

 

そんな、疑問を抱きつつ、遊んでいると

陽が暮れてきて夕陽が眩しくなってきた。


f:id:akastubaki:20170507214137j:image

どんどん陽が暮れて、空を見るとドンドン

綺麗な色に空が色付く。


f:id:akastubaki:20170507214251j:image

ふたつ見える山のうち後ろの山は富士山だ。

今日も富士山綺麗だったな。


f:id:akastubaki:20170507214351j:image

刻、一刻と、空の色が変わるから、

うわー!!綺麗だなぁって、何回も写真撮っちゃった。

 

暮れてく空を見ながら、

今回のGW充実してたなーって思う。

 

そもそも4連休もできたのなんて、

超~久しぶり。

いつもGWはこんなに休めないし、

 

今回は旦那は今日しか休みじゃなかったから

ひとりで子供を連れてお出掛けは大変といえば

大変だけど、正直かなり気楽だった(笑)

 

長期の休みに入ると、だいたいさ最低一回は

険悪ムードになったりするしさ(笑)

休み中、ピリピリした空気が張り詰めることもしばしば。

 

今回は一緒にいる時間がほとんどなかったから

めっちゃ平和だったわーー!!(笑)

 

本当はね?

 

旦那も一緒で家族仲良く 和気あいあいが

理想だけどさ、現実は甘くないのよね(笑)

 

まぁ、とにかく、この連休は楽しかったな!

怪我はしたけど(笑)

 

まだ、膝はかなり痛いけど(泣)

 

今日、するはずだった仕事が溜まってる。

明日からまた忙しくなるなー。

 

でも、頑張れそう!!

 

いっぱい遊んで満足だしね!

 

みなさんは、よいお休み過ごせましたか?

 

また、明日から頑張りましょうね!

 

 

 

おしまい。