思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

密かなお楽しみ。

連休中に娘を抱っこしたままズッコケた。

その時できた膝の傷がかさぶたになって、
生々しさがなくなってきました。

とはいえ、お風呂に入るとかさぶたがふやけて
ティッシュで拭くとグジュグジュです。

消毒したり、ちょっとケアをしていると
娘が寄ってきて「痛い?」と
眉間にしわを寄せて聞いてきます。


娘はどうやら、自分のせいで
お母さんは怪我をしたと思っている様子。

自分が抱っこしてと駄々こねたから
自分が抱っこされてなければ
こんなに派手に転ばなかったのかもしれない


そんな風に思ってる様子。


別に娘のせいじゃないのにね。


どっちかというと息子のせい??(笑)
抱っこして歩いてる私に必要以上に
近づいて歩いて、娘の脚をわざと
ひっぱったり、私の腕をひっぱったり。


そんな息子の足につまづいて
ズッコケたわけだしね。


にもかかわらず、息子は
「うわ~お母さん、痛そうだね~」なんて
口では言うけど、笑ってんだよ!!顔が!!!

しまいにゃ、風呂上りに傷のケアをしてたら

うわ!お母さん! お母さんの膝 鼻くそみたい!!

ふざけんな。

誰のせいで転んだと思ってんだ、このやろう。


まぁね?人が痛そうなの見て、

特に旦那が転んで怪我するとかさ、
仕事でちょっと腕擦りむいて帰ってくるとかさ

わりと、ドジ踏んで怪我した人とかみると

うわ~ドジね~!!って爆笑しちゃう私。
お前、悪魔だよな、ってよく旦那に言われてるけど(笑)

なので、そういうところ・・・・息子、似ちゃったかな?


それいにひきかえ、いつもは生意気で気が強くて
わが道いってる娘だけど、意外と人を気遣ったりする
気持ちが強いのね? 

お母さんはちょっと意外で驚いてます。


そんな娘の優しい気持ちを利用するあくどい母。


娘に、あれとって! これもってきて!と
足が痛いのを理由に結構動かしちゃってます(笑)


あ、ほんとにね?


痛いのは本当よ? 

まぁ、立とうと思えばよっこらしょって
普段よりはおっくうな感じだけど立てるけど。


甲斐甲斐しく母の要求聞いて動いてくれる娘なんて
貴重なんで(笑)

今はこの状況ちょいと利用させていただきます!!

怪我が治るまで、
期間限定で母は少し楽させていただきまーーす!!


さて、傷口がかさぶたになってくると

うずいてきちゃう。



昔からかさぶた剥がすのとか大好きで(笑)


怪我で痛い思いをしたのと引き換えに
かさぶたはがしのお楽しみができた。

つーか、そんなものを楽しみにしてるなんて
コイツ、変態??って思った方・・・。


まぁ、いいよ。本当のことだし(笑)


かさぶた剥がし・・・・


これがねーーー見極めが肝心なんだよね。


タイミングが大事。


タイミングを間違えるとまた流血しちゃうからね!!


かさぶたをとってももう血が出ない、
そんなタイミングを見定めるのがポイント!!


何、かさぶた剥がし、極めちゃってんの?

何、かさぶた剥がし、熱く語っちゃってんの?

(笑)




かさぶたはがしのほかにも大好きなのが


日焼けしたときの皮むき。


これ、超~大好き!!


これから夏本番を迎えますからね、うずうずします。

といっても、皮がむけるほど日焼けしたくないし。

自分はなるべく焼かないようにしてるけど


そこで犠牲になるのはいつも旦那ね。

あ、犠牲っていうと、私が皮むきたいために
日焼けさせてるみたいに思われちゃうねぇ。

ちがうよ?

これから旦那の草野球の夏の大会始まるし、
日中、外にいることが多くなる。

そうすると、皮がむけるほど日焼けしちゃう日が
ワンシーズンに数回あるんだよね。

子供と川遊びしに行ったりもするしさー。


日焼けガンガンして皮がむけ始めたら私の出番!!


アンタ、ちょっと服脱ぎなさいよ!!って
感じで旦那の服脱がせてひたすら皮むきにいそしむ・・・。


そんな夏の日を過ごしております、ほぼ毎年(笑)



楽しみだわ~ うふふふ~。





おしまい。