思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

お題投稿「おやつ」。

今週のお題「おやつ」ですね。

おやつ大好きですね~
年がら年中食べてますね~

基本的に甘いものよりしょっぱい系が好きです。

ケーキやプリンなどの洋菓子系も好きだけど
子供の頃は生クリームがそんなに好きじゃなかった。

今は生クリーム美味しいとは思うけど
量は要らないって感じかな。

ケーキは1個、多くても2個あれば充分。

昔、コージーコーナーで会社の先輩に
好きなだけ食べていいぞ!!と言われて
ケーキを3つ食べたらトイレで吐きました(笑)

たぶん、そこにケーキだけではなく、
ポテトチップとかおせんべいとかね?

しょっぱい系のものが一緒にあれば
3個以上食べれたかもしれないなぁ。

なんにせよ、甘いものだけを食べ続けることは
できないんだよね~。

ってね?

そんな話をすると必ずみんなに

「え~!!意外~!!ガンガン食べそう!!」

って言われる(笑)


あ~はいはい、言いたいことはわかりますよ?

でもね、ぽっちゃり女子=甘いもの大好き

ってね?その先入観は捨ててくださいね(笑)


もちろん、好きですよ?


甘いもの。


たまに

「チョコレートケーキーくいてぇ!!」

って衝動にかられるときありますからね。

こんな時は、なんていうかな?

「脳」が? 「体」が?

求めてるって感じです。

「なんか甘いもの食べたいわ」

とか

「今日はおやつ何食べようかな」

とか


そんな生半可な気持ちじゃないんだよね。


今は、何が何でも「チョコレートケーキ!!」
って時が。年に数回ある気がする(笑)


そんな時、いつも決まって
「チョコレートケーキ」なんだよなぁ。


「ショートケーキ」ではないの。


私、前世が「チョコレートケーキ」を食べれなくて
無念な思いをかかえたまま死んじゃった人とかなのかな?(笑)

ってそんな風に思えるほど無性に食べたくなる日があります。


なんでだろう~、なんでだろう~、
なぜだ、なんでだろう~♪♪♪


ところで
テツ&トモって元気なんですか?(笑)








ついさっきブログ書き始めたら
ちょうど先輩が女心をくすぐる超~かわいい
おやつをくれました。




f:id:akastubaki:20170524104518j:plain



これね、これこれ。
頂きもののおすそわけね~ってくれました。

チョコクッキーにチョコムースみたいなチョコクリーム
それにドライのイチゴを使いクレープに見立てたお菓子。

お菓子でお菓子を作るその発想!

なんて素敵なのーー!!

思うに、これは中のチョコクリームは
白いクリームの方が、イチゴの色も映えるし
美味しそうに見えるのでは?

いや、まてよ。

これはたまたま、私がもらったのが
チョコ味バージョンなだけで、

実はクリーム味ってのも商品展開していて

それはチョコクッキーではなく
普通の色のバタークッキーで
生クリームに見たてた白色系のクリームを
使用してドライのイチゴを乗せて

チョコバージョンに劣らない
超~かわいい「ザ・クレープ!」みたいに
仕上げたお菓子が存在しているのかもしれない。

などと、勝手に想像を膨らませつつ


「パクっ!」

はい、想像どおりサクサクで
美味しゅうございます!!

アクセントにドライのイチゴの
甘酸っぱさも絶妙でございました。


今週も会社の仲間にお土産やら
差し入れやらでお菓子たくさん
いただきました。



f:id:akastubaki:20170524104532j:plain


午後はどれを食べようかな~♪



おしまい。