思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

リッチなおやつ。

前にもお話したことあるかもしれませんが
ウチの職場、なんせお菓子がいっぱいもらえます。

営業の人が出張に行ったり、
お客様からの手土産や上司のおごりとか
仲間からのお土産など、とにかく沢山。

別の部署から移動してきた人が
この職場に来てから太ってしまった!!と
嘆いている程、食べるものには困らない(笑)


で、今日も美味しそうなお菓子をもらいました。
今日のはお客さんからの手土産のおすそわけかな?


うちの専務、すごーーく偉い人なのに
いつも自らの足でお菓子の箱片手に
みんなにお菓子を配り歩いてくれます。


今日のお菓子はいつもより、
ちょっとリッチそうな箱に入っている。

「N.Y.キャラメルサンド」と書いてある。


小袋もみるからにちょっとリッチ。
ゴールドだとリッチに見えちゃうのは
貧乏人だからか???(笑)



f:id:akastubaki:20170526103651j:plain



オープンしてみる。

おーーーー!!

サンドの部分に文字がプリントされていて
なんか見た目もレジャー施設のお土産とは
ちょっと違う雰囲気プンプンします!!



f:id:akastubaki:20170526103708j:plain



たっべまーーす!!


おぉ!!

サクサクっすね!!

サンドされたチョコの中に
さらにキャラメルとろーーーんですよ!!

大人の味ですな。

これはブラックコーヒーと一緒に
食べると最高の相性っぽいぞ!!

なのに手元には
無駄なあがきすんなよ!!って
よく突っ込まれながらもめげずに飲んでる

「特茶」
f:id:akastubaki:20170526103736j:plain


さて、今この写真みて

うわ!コイツキャップに「は」って書いてあるぜ!!
マジかよ、何?何?? 名前なの??

「これ私のだから飲まないで」的な?

そんなケチ臭い奴なのか??って思ったそこのアナタ!!


違うよ?


「これ私の」の意味であることまでは正解ね。


飲みきれなかったやつをね、
会社の冷蔵庫に入れて帰ったりして
翌日飲んだりすることもあるのよ。


でもね、冷蔵庫に入れたこと忘れちゃうことが多々あってね


で、ずーーーーと入れっぱなし。


「これ、誰の飲みかけよ~!!」みたいな話になるでしょ?

私以外にも冷蔵庫使ってる人がいるし、
同じく飲みかけを入れておく人がいるから
誰のかわからなくなるわけですよ。

となると、捨てるにも捨てられない感じになるでしょう?

「は」と目印書いとけば自分のだってわかるからね
数日経って入れっぱなしなことに気づいたら
ちゃんと自分で処分できるから、
そのための「は」ですからね!!


ケチじゃないからねーーー!!


とかいいつつ、まだ実家で暮らしていた頃
姉と人のアイス食べた!とかプリン食べられた!!とかで
よくもめてたっけな(笑)

見かねた親が食べられたくないものには
自分の名前かいときなさい!!って(笑)

以来、我が家の冷蔵庫には名前かいた食べ物が
並んでたなぁ・・・懐かしい(笑)





さて、昔話はほどほどに。

本日、もらったリッチなお菓子
調べてみたら本当にリッチなお菓子だった!!



1個あたり240円くらい?


高っっ!!


自分じゃ絶対買えないね!!








おしまい。