思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

光合成してるんです(笑)

私、会社の昼休みによく公園に行きます。


今の季節、最高です。
木陰のベンチに腰掛けて
お昼食べたり、音楽聴いたり。


今は緑が綺麗で本当に本当に癒されます。


毎日、毎日時間に追われた生活を送っていると
こういう時間がとても貴重で、無くてはならない時間。


子供は可愛い、会社も仕事は嫌いじゃないし、
仲間とのおしゃべりも、
たまに会う友達とのおしゃべりも楽しい。


ムカつきすぎてすぐ、喧嘩になってしまう
旦那との関係に嫌気がさしたり


色々なこと、全部。


悪いことも、楽しいことも、全部。



色々あるから、
生活してるだけで、生きてるだけで、
なんか心が磨り減る。


なんだか凄く疲れてしまうときがある。


楽しい事をしてるハズなのに
それでも、なぜだか疲れることもある。


無理、、、、してるのかな?


とか、


頑張り過ぎてるのかな?


とか、


色々、思うところはあるけれど、
なかなか変えられない生活のリズム。



ひとりになりたい、ひとりになりたい、ひとりになりたい、

って常に思っているような気がする、


隙あらばひとりでいたい。



子供からも、旦那からも離れて、
空っぽの頭で過ごすひとりの時間が
今は無くてはならない、貴重な時間だ。



新緑を眺めて、ゆるい風に吹かれて
植物が光合成するみたいに


太陽と風と緑から力をもらって
エネルギー補充して公園を去る。


本当は昼休みの時間じゃ全然足りない。
フル充電はできないみたい。


あと1時間は欲しい(笑)


でも、なんとか
心と体を動かせるくらいには充電できるかな。


チャージしても、チャージしても
あっという間に底をついてしまう、


まるで私の持ってるナナコカードみたい(笑)


コンビニ行き過ぎなんだよ、
チャージしてもすぐ無くなっちゃう(笑)


無駄使いはやめましょう。
夏場になるとついつい、
子供にねだられて買っちゃうアイスね。

あとは、レジ横にある
お団子とか、大福とかにも気をつけよう(笑)


思えば昔からそうだったかもしれない。



基本、ひとりでいるのが大好きなのに


どういうわけか、
人の集まる所に身を置くことが多いかな。


寂しがりってわけでもない。


人といるとやっぱり楽しい反面疲れたりもする。


一緒にいても疲れない人はごく少人数だよね。


飲み会も好きだけど、
飲んだ帰りはひとりで歩きたい。


ただ黙々とひとりで歩いて帰りたい。



私を知る多くの人の中でも
この暗い一面を持っていることを知っているのは
たぶん一握りだ。



自分で言うのもなんだが、

「明るく、前向き、元気が服着て歩いてる」

そんな風に周りからは見られている。



私のイメージと本当の私との間には誤差がある。


たまにね?


この誤差を懸命に埋めようとしている自分がいる。




無理して埋める必要なんてないのにね?



誰かに何を言われたわけでもないのに
どういうわけか、周囲が描くイメージ通りの人に
ならなくてはいけないような気がして無理をする。


誰のため?


何のため?


それすらわからず。



とりえあえず、こんな風にね、たまに
無限ループのような想いというか、
悩みのようなものに脳内洗脳されてね(笑)


こんな事を話すとさ、

「また、無駄なこと考えてるよね」なんて
突っ込まれたりしてますけど(笑)



人間は、思い悩む生き物なのね。



とりあえず、今日も公園で元気、
チャージしてこようかな、


と、その前にちょっと役所にも行かなくちゃ。


雑用多くてやんなっちゃう。






おしまい。