思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

旦那に告ぐ。

私のブログ、読者が只今100名ちょっとね。
皆様、読んで頂きありがとうございます。

 

自分もそうですが、読者になったブログを
全部読んでいるか、と言われるとそんなことはなく

読者になったものの、たまにしか読まない
ブログも正直あります(笑)

 

逆にとても楽しみにしているブログもあります。


で、たぶん皆さんも同じでしょうね?


私のブログいつもアクセス数
50いくかいかないか、くらいなんですけど

 

たま~に倍以上に伸びたりする時あります。


f:id:akastubaki:20170607115259j:image

昨日と一昨日もそんな感じね。
いきなりグッグッと伸びて、
私のブログに何が起こったの??
なんて思います(笑)


まぁ、べつにそんなに驚く程の
数でもないんですけどね!!


なにもお得な情報もない
ただの主婦がツラツラ書く日記ですからね


読んでくれる人が多ければ多いほど
やっぱり嬉しいものなんですよねー。

 

 

さて、
只今、コインランドリーに居ます。


数日前に旦那と喧嘩しまして、
その時、怒りにまかせて旦那がぶちまけた
カップラーメン。
見事ラグの上にドッサリ溢れました(怒)

 


おかげで、ギットギトのヌルヌルでござんす。
ラーメンの油分ナメんなよ、って感じね!

 


本日、子供の学校に用事がありまして、
つい先程学校から帰ってきました。
今日の仕事は午前半休です。

娘は保育園、午後までの貴重なひとりの時間を
コインランドリーで過ごすなんてさ、
もったいない! 誰のせいだ!このやろー!!

なんてね?


思いながらも、案外コインランドリーで
洗濯終わるの待ちながら 音楽聴きつつ
ブログを書く……悪くないね!!(笑)


わりと広いコインランドリー、
子供とくると走り回っちゃうから
それを注意するだけで疲れちゃう。


今日はひとり。うふふ。

 

楽だーーー!!

 

ぐるぐる回る洗濯機をただ、
ボーーッと眺めたり、
そんなのも結構好きだったり(笑)


洗濯機回ってる間に買い物でも、と
思ってたけど、空いてるし
ひとりイスに座ってのんびりしようと決めました。


明日は息子、小学校に入って初めての遠足、
の予定ですが、おそらく雨ですね!!

でも、雨でもお弁当は作らなくてはいけない!
ので、その食材も買いに行かなくては、

明日の天気、雨天は濃厚。
遠足はほぼ延期確定??

 

明日の朝は初めての連絡網の電話が
鳴ることだろう。


知らないお宅へ電話をするのね、
ちょっと緊張するわー。


土曜日は娘の運動会だし、
お弁当作る機会多いなぁー!!


頑張るぞ!!

 

 

 

最近、夫婦喧嘩が多くてですね?
まぁ、イライラしてるわけなんですが、

旦那に最近言われてかなりカチンとくることは、


「お前ヒマなんだからやっとけよ!」


はん??


「くそ、たわけ!!」


と、


思いますね。


「ヒマじゃねーーーし!!!」


フルタイムで働き、子供二人世話して
家事一切やらない旦那を持ち、

どう考えたらヒマだと思うのか……
頭おかしいんじゃねーの??って思います。

 

確かに旦那は仕事の拘束時間多いけど
仕事の時間減ったって、家事やるわけでもないし。


どうせパチンコ行くだけでしょう??


だったら、せめて家族のために働いて
稼いでくればいいんじゃないっすか??って
思うわよ。


言っておくけど私はヒマじゃない。


ただね?


あなたより、
時間を作るのが上手だし
時間を有効活用するのも上手だし。

自分の時間つくるなら睡眠時間を削りますし。

 

 

主婦になって14年、
お母さんになってから7年で
ちゃんと優先順位をつけて
物事こなせるようにもなった。


だから、あなたの目から見たら
全て楽して余裕でこなしているように
みえるのでしょうね?


まぁ、ある意味誇らしいですよ。


必死で髪振り乱して、生活に、時間に追われて
ボロボロの主婦になんてなりたくないし、
そんな風に見られるのも嫌だしね、

あら、あの奥さん
いつもニコニコ元気そうでいいわね。

 

子育ても、家事もそつなくこなして
羨ましいわ!

 

なんてね?

 

思われる主婦であれたほうがいいし。

まぁ、実際は全然そんなことないけどさ。


毎日、試行錯誤でなんとか、
自分なりのスタイルでここまできた。


子供二人を連れてお出掛けするのも
最初は本当に大変だった。


二人同時に泣かれたり、
二人同時に抱っこしてとか、

 

二人同時に別々の方向に走り出すし
二人同時にあれして!これして!って


公共の場所で大泣きする子供をなだめたり。
公共の場所でやってはいけないことを注意したり。


一人で、時には友達に助けてもらったり
そうやって、苦労してなんとかここまで
やってきたのだ。


そんな私に「ヒマだろ」とは何事だーー!!

 

いつも、喧嘩の引金はそこよ?


私があなたの言うことに
口ごたえするきっかけはそこですから。


私が最近あなたに返す言葉は
どんどんキツくなっている。


それは自覚ありますよ。


だから、余計にあなたの怒りを誘うのでしょう。


それも、わかってますよ。

 

でも、私はもう無理ですから。

 

あなたがもっと、私を大事に思ってくれなければ
私があなたを大事に思うことはないですよ。


いつも、いつも、何かをスタートさせるのは
アタシの役目でした。


だけど、今度ばかりは、
私との円満な夫婦生活を送っていくためには
どう変わるべきなのか、少し考えてみてよね。


そして、あなたから私の冷めた気持ちを
温める言葉orアクションお願いしますよ。


もう、私からはあなたにあげれるものは
なにもないですから。


とりあえず、時間がかかってもいい。
待つことだけはしてあげる。

 


頼んだぜベイベー。

 

おしまい。