思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

これよ!これこれ!!

我が家で使っているマヨネーズは「キューピー」の

キューピーハーフ。

本当は私は赤いフタの普通のマヨネーズが
使いたいけど、旦那がキューピーハーフ押しだ。


で、私もどうしても赤いのじゃなきゃ嫌!!って
感じでもないのでキューピーハーフ使ってます。


この間実家で食事をしていたら(実家は赤いマヨネーズ)

フタの部分が見慣れない形をしていた。
で、使ってみると・・・。



f:id:akastubaki:20170616084653j:plain


昔ながらの星型ではない。
最近は小さい穴がひとつあいてるのが主流かと思ってたけど



f:id:akastubaki:20170616084626j:plain




小さい穴が3つ空いている。



f:id:akastubaki:20170616084637j:plain



出すとこんな感じね!


f:id:akastubaki:20170616084715j:plain



いいね!!


私、こういうのが欲しかった!!


キッチン用品とか見にいくとさ、
こういう風に出てくる入れ物売ってるけどさ、
わざわざ詰め替えるのなんてめんどくさいじゃん?


だから買わなかったんだけど。


最初からマヨネーズのフタが三つ穴なら
こんなにラクでいいことないよね!!


細い穴から出るから野菜全体に万遍なく
かけることができるし、
マヨネーズ好きにはありがたい。


まんべんなくマヨネーズの味で食べたい
サラダとかお好み焼きとか、

ついついかけすぎちゃって、いつも
「あぁ、今日もデブの素を摂取し過ぎたなぁ・・・」って
罪悪感にさいなまれていた(笑)


でもこれさえあれば!!

ほどよく、ほどよい量、っていっても
たぶん他の人よりはかけてると思うけど(笑)

ちょうどいい塩梅で使うことができそう。


たださ、まだちゃんとチェックしてないけど
この三つ穴のフタ。

赤いキューピーマヨネーズにしかついてないような?


キューピーハーフにこのフタついてるの
まだ見かけたことないんだよね?


私がよく行くスーパーには少なくともないです。



でもね?



そんな心配は解決済みね。


赤いフタ、ハーフのフタと同じサイズみたい。


なので付け替え可能!!


イエーイ!


てなわけで、今の赤いマヨネーズが終わったら
ハーフのやつに付け替えて使う予定です!!