思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ちょっとした苦情を言いたい。

あの、私ですね? 結構力持ちなんですよ。


だけど、握力はちょっと弱いのかもしれません。


そのせいで日常、困ったことが多々おきます。
困ったことというか毎回イライラしちゃうようなこと。


今日お話したいのは3つ。

まず一つ目。
私を悩ますイライラの原因が改善されていて
嬉しかった話のほうからするね。


子供が大好きなアイスのクーリッシュ


夏場でもチューチュー吸うタイプだから
ボタボタ垂れなくて本当に助かってます。

だけど、このクーリッシュのキャップが前は
とても小さくて、小さすぎて、指先だけで
つまんで回さなきゃならなかったから

固くて、固くて開けられない!!


ってことが多々ありました。
指先がいつも赤くなるほど固い。


お母さん!あけて!あけて!!と
急かされてもなかなか開けられなくてイライラしたものです。

f:id:akastubaki:20170622093120j:plain

これが固くて開けられなかった時の
小さいキャップのアイス。



おそらく、私のように思っていた人が
沢山いたのでしょうね?


大人の女性でも開けづらいのだから
子供にはあけられるわけないですしね。


ある時クーリッシュかったらキャップの部分が
大きくなってあけやすくなってました!!

f:id:akastubaki:20170622093131j:plain

これが今のやつね。
本当にあけやすくなりました。


メーカーさんありがとうございます。
この夏も沢山食べることになるでしょう。

いろんな味が出ててどれも美味しいけれど
やっぱりバニラが最高です!!(笑)



さて、二つ目。


昨日もイライラした。


袋菓子の封をあけるのが固すぎる件。

全部が全部ってわけじゃないけど


私、お菓子はパッケージの上部から開けて
食べたいわけですよ。

一度に全部食べきらないときに、
またクリップで留めるなり、
くるくるっと丸めて輪ゴムで留めるなりしたいから。


なのに!

固くて、固くて開けられない!!


マンガとかでポテトチップあけたら
勢い余ってぶちまけた!!みたいのあるよね?

リアルに起きたことあるしね、
そもそも、なんでそこまで固くしますかね?って話ですよ。
流通の途中で破れたりしないように!とか理由はあると
おもいますけど、それにしても固すぎじゃん!!って
商品が多すぎる。


メーカーの注意書きには「あかないときは縦に切れ」と
書かれているけれど、縦に開けたくないんだよ!!

袋の長辺の方を切ってしまうと
こぼれやすくなるし、食べ残したときに輪ゴムやクリップが
留めずらいんだよ!!


なんとかしてよねーー!!って思います。


昨日も固くてあかないから、ハサミでカットしたけれど



f:id:akastubaki:20170622103757j:plain



菓子と飲み物準備して、

「さぁ~て今からTV観ちゃうぞ!!くつろいじゃうぞ!!」
るんるん♪

なんてさ?1度座った重いお尻をまた持ち上げて
ハサミを取りに行かなきゃならないのが
どんなに苦痛かわかります?(笑)


なんとかしてよねーー!!って思います。







そして三つ目。


子供の悪戯防止のために固くなったライター!!



たぶん、これが一番腹立ってます!!



マジで!!

固すぎなんですよ!!!


私、タバコ吸わないのでライター
頻繁に使うわけじゃないですけど

でも、バースデーケーキのロウソクに火をつけるときとか
これからの季節、花火でロウソクに火を着けたりね?

ちょくちょく使うでしょ。

その時にいつも固すぎる!!って思います。

いくら子供の悪戯防止の対策とはいえ、
大人の私が使うのに不便なほど固くされては困るのです!!


笑っちゃうくらいに固いです。


子供が大きくなっていき、
ロウソクの数が増えるたび母は大変なんです!!

手がプルプルしちゃいます。


子供はね?

ロウソクの火を吹き消しても

「もう1回!もう1回!!」と何度でもやりたがるんです。

ロウソクの火が生クリームを溶かしてしまう距離にくるまで
兄妹二人が代わる代わる吹き消すんです。

その度にロウソクに火をつけて。

固すぎるライターに「こんにゃろう!こんにゃろう!!」と
思いながら手プルプルさせて頑張ってるんですよ。


なんとかしてよねーー!!って思います。





思い出したことあるのでオマケにもうひとつ。


これは固い!って話じゃないんだけど。


お弁当についてるソースとか
冷やし中華の生タイプのスープとか
その他いろいろ、

最近、「どこからでも開けられます」って
表示のある液体の小袋あるでしょう?



切れないこと多くないですか?(笑)


どこからでも切れますとか書いてあるくせに
切り込み一ヶ所入ってたり(笑)

切れる自信ないのかよ!!って突っ込みたくなります。



とはいえ、切り込みいれてあるのは親切だよね。
実際、切れますと書いてあっても切れないこと
多いわけだし(笑)



とまぁ、色々日々の暮らしの中で苦情があります。



皆様、こんな時どうしてます??


泣き寝入りですか?


あんまりにもひどい商品に出会ったとき
やっぱりお客様相談室に電話なりメールなりします?


私はたまーにお客様相談室にメールしちゃいます(笑)


あ、でも今日書いた件に関しては
お問い合わせしてませんけどね!



過去にマクドナルドに苦情入れたことあります。
その話はまた今度書きますね!



ではでは



おしまい。