思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

爆笑のパンツ食い競争。

息子が重苦しい梅雨空の休日に
最高の笑いをくれました。


昨日、部屋に干した洗濯物を
角型ハンガーから取り外していた。


二階の部屋の今は使っていない元寝室。


窓の桟に角型のハンガーに
かけて干してあった洗濯物。

窓際にピタリとつけて、
子供が生まれる前に使っていたベッドの
マットレスがそのまま置いてある。

今は子供のトランポリンとなっている。

マットレスに乗ると干してある洗濯物は
息子の遊び心をくすぐるジャストな高さ。


先月、運動会でパンくい競争を
初めて体験した息子。
なかなかとれなくてビリだったけど
かなり楽しかった様子。


洗濯物を取り外す私の横で
息子がパンくい競争の真似を始めた。



で、なにが可笑しかったかって、
口で取ろうとしていたのが娘のパンツ。


「パン食い競争」ならぬ
「パンツ食い競争」だ。


さすがに息子が
「パン」と「パンツ」をかけて
パンツを狙って食いついたとは思えない
パンツの後に靴下も標的にしていたしね


しかし、偶然にしても面白すぎる!!


せっかく洗った洗濯物を咥えられてしまう
ことにはいささか抵抗があったが、
しかもパンツ(笑)

洗ってあるといっても
息子がパンツをダイレクトに
口でくわえるのも

洗いたてのパンツに
息子のよだれがつくのもどっちも、
ちょっとねぇ??って感じだったけど


母は面白さを優先してしまった!!



いっか、自分のパンツじゃないし(笑)


思わず、携帯で動画撮っちゃったよね。


ブログに動画が載せられないのが残念だわ(笑)
なのでお写真だけ掲載します。

f:id:akastubaki:20170626094416j:plain

撮った動画を後で旦那に見せると馬鹿じゃねーの、
とか言いながらも大笑いしてました。


じめじめした雨の休日に私を
大爆笑させてくれた息子に感謝します。


あんまりね?


のせると調子乗るんで、
そこそこにして終わりにしましたけど。


本当にパンツも切れそうだったので(笑)



いやぁ~面白かった!!



あ、そうそう昨日はお天気があまり
良くなくて雨が止んだほんの一瞬を
見計らい、少しだけ公園遊びできたものの
すぐに小雨がパラついてしまった。


家で娘の先週からのご要望の
てるてる坊主作りましたよ。



f:id:akastubaki:20170626095526j:plain



作って満足したようで、
飾りもせずに部屋に放置してあったので
もう解体?して姿は残ってませんけどね(笑)



合計4体作ってました。



今年はわりと梅雨といえど、
私の住む地域では雨が少ないです。


ただ、やっぱり湿気は高くて
ムシムシした日が続いていますね。



ムシムシは本当に不快ですねぇ。



夏は嫌いだけれど、
ジメジメの梅雨よりはマシかな。


早く梅雨はあけて欲しいですね!






おしまい。