思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ドミノ・ピザ体験報告。

本日、ドミノ・ピザにてピザの手作り体験してきました!!

 

感想から先に言うと…………

 

メッチャ楽しかった!!


お友だちファミリーと一緒に行ってきました。

誘ってくれて予約の手配をしてくれた
お友だちが微妙に遅刻(笑)

 

先に始めててくださーい!!って
ラインがきて、了解~ってことで
ちょっとドキドキしながら手渡された
エプロンと帽子を身につけ、手洗いしてキッチンへ。


f:id:akastubaki:20170709211043j:image

 

まぁるく、まるめてある生地を広げるところからスタート。

お店の人に教えてもらいながら。


f:id:akastubaki:20170709211117j:image

 

めっちゃ楽しい~!!

 

伸ばした生地にトマトソース

次にチーズ。

そして、トッピング。

 
f:id:akastubaki:20170709211538j:image

チーズとトマトソースだけは
分量が決められていたけど

トッピングは好きな具を好きなだけ乗せてもいい!!


f:id:akastubaki:20170709211202j:image


f:id:akastubaki:20170709211217j:image

 

嬉しすぎる~♪
楽しすぎる~♪

 

息子も娘も楽しそう。

娘はお父さん、これ好きだから~!!って
ベーコン沢山乗せてた(笑)
あとは私の好きなハム乗せる~って肉三昧(笑)


f:id:akastubaki:20170709211250j:image
娘作。


f:id:akastubaki:20170709211618j:image
息子作。


f:id:akastubaki:20170709211631j:image
母作。

 

作る人が違えば見た目も全然ちがうよね。

「子供さんと出来上がったピザでお写真撮りますか?」と

お気遣いいただいて記念撮影タイム(笑)


あ、すいません、私も撮りたいので撮ってください!!って
お店の人に撮ってもらいました。
いい記念になるなー♪

 

さて、いよいよオーブンへ。
赤いオーブン。右から入れるとゆっくり
中へ左の出口に出る頃にはもう焼けている。


f:id:akastubaki:20170709211753j:image

よくテレビで食品工場の大型オーブンの小さい
バージョンみたいな感じね。

いやぁ、感動、感動。

焼き上がりました!!

オーブンから取り出して


f:id:akastubaki:20170709212016j:image

カット!!


f:id:akastubaki:20170709212043j:image

 完成!!


f:id:akastubaki:20170709212320j:image

途中で合流した友達ファミリーの

ピザも焼きあがったので

 

家に持ち帰ってみんなで食べました~♪

 

友達のお母さんはエビとカニをたくさんのせた

超~リッチピザ!!

 

みんなの作ったピザを試食して友達ファミリーの次女が作ったピザが一番美味しかったね~なんて

ワイワイ食べてとても楽しい一日になりました~。

 

そうそう、我が家が大好きなマクドナルドでも

同じようなハンバーガー作る体験ができるから

やってみたいなーって思っていたけど

開催してる日時が平日の昼間とかでねぇ?

 

なかなか行けない時間帯なんだよね。

 

だけど今回のドミノ・ピザは休日に体験させてくれるから

友達にお誘いうけて、即答で参加決めたよね(笑)

 

Mサイズのピザをつくって初回は子供一人2000円!

 

帽子とエプロン持ち帰りで

次回は帽子とエプロン持参すれば1000円で

また体験できるんだって!!

 

お得よね!!

 

大人は帽子だけ持ち帰りでエプロンは

貸してくれて、1000円!

 

作ったピザ込みのお値段だからなかなかいいよね!

 

いやぁ~楽しかったなー(^o^)

 

ドミノ・ピザ体験話は以上でーす!!

 

 

おしまい。