思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

予期せぬ反応にびっくりぽん。

本日、娘の保育園の月に1度の園外保育の日。
この日はお弁当持ちです。

たった月に1度のお弁当だから
娘が喜んでくれるような可愛いお弁当を作っています。

今日のお弁当はこちら!



f:id:akastubaki:20170719124543j:plain



少し前、ドラックストアーでデコ弁当作り用の
色付け用ふりかけを購入。
次のお弁当の日に使ってみよう!ってことで。



f:id:akastubaki:20170719124740j:plain



買って帰った当日、娘がこのふりかけ何!?って
ふりかけ買ってきたのバレまして、

バレちゃうとね?

そりゃぁ、作って!作って!って話になりますよね(笑)
なので買った当日の夜にさっそく作らされまして、


f:id:akastubaki:20170719124826j:plain


その後も何回か作って、
気づきゃ、もう緑しか残ってない状態。

で、今朝、さて、この緑で何を作るか?と考えた。

うーん。 カメ?かっぱ?カエル?

どれが一番娘が好きそうかな?と考えると
やっぱりカエルよね!!ってことでカエルに決定。



保育園に向う車の中で、娘が
「お母さん、今日のお弁当はなぁに?」というので

〇〇ちゃんが好きなもののおにぎりだよ。と教えてあげると

え~? なんだろう? 猫?豚?

ちがうよ~。

ねぇ?なぁに?お母さん、教えて!というので教えてあげました。


「カエルだよ」
娘が大好きなカエル。この時期、田んぼで捕まえては
カエル~カエル~って毎日楽しそうにしているくらいだし。
きっと喜んでくれるはず、と得意気に教えてあげたのに

予期せぬ娘の反応に母びっくり。


「え~!!カエルぅ~??気持ちわるっっ!」


嘘でしょーーー??


母、動揺(笑)


だ、だ、だ、大丈夫だって!!

気持ち悪くなんてないよ!!

かわいいカエルさん作ったんだよ!!

思わず力説しちゃったよね(笑)



さて、今頃はもう、お弁当の食べおわりお昼寝の時間かな。

たぶん、ちゃんと間食してくれていると思う。



いやぁ~ にしてもまさかの「気持ちわるっっ」
びっくりしたわ(笑)


さて、次のお弁当は何にしようかな?

この際だから本当に気持ち悪いくらいリアルな
カエルのお弁当作ってみようかしら

なんてね、無理だし(笑)


おしまい。