思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

我が家のおなら事情。

我が家では、オナラの音・匂い・噴射の仕方
など、誰か一人がおならをすれば
必ず誰かが突っ込みを入れる、
そんな家族(笑)


昨日は娘がおならを一発。


各自、おならに特徴がある。


息子:ブっと一発、単発型。
匂いはあまり酷くない。

娘:ブーーー。とちょっと長音型。
基本、いつも臭い。

旦那:この男はおなら自由型。
ブッブッブッと低音から高音へ
音階をあげながらしったりできるツワモノ。
こちらも基本、臭い。

母:基本家族の前では
(特に旦那がいるときは)すかっしぺ型。
なぜすかっしぺ型かというと
皆からの総攻撃を受けたくないから(笑)

けして、おならを聞かれるのが
恥ずかしいからではない。
匂いはたまに臭いが基本、そんなに酷くない。

と我が家のおなら紹介はこれくらいにしよう(笑)


で、昨日の夜娘が噴出したおならは
おそらく過去最高か??ってくらいの
強烈な匂いだった。
娘よ、一体何を食べたらそんな
ガスが出るのだ!?と驚愕。


しかも便秘だったわけじゃない。

昨日も食事の後に
健康的なバナナのような大物を
しっかりとトイレに落としたばかり。


ブーーーと一発。
瞬時に広がる匂い。


家族みんなから
「うわ!!くさっっ!!」と
総ツッコミ。


娘本人も最初は
どーーだ!といわんばかりに笑ってた。


が、あまりの悪臭に
家族のツッコミが止まらない。


ちょうど、寝る前だったので
みんなでお布団へ移動してからも
しばらくおなら談義が続く。



運悪いところに?いいところに?
神的タイミングでエアコンの自動掃除が
始まって一時エアコンが止まる。


ほら、余りにも臭すぎて
エアコンも止まっちゃったよ!!
なんてもう、みんなで大爆笑で。


が、さすがに家族総出で娘をいじりすぎた(笑)


娘、「もうおならの話はしないで~」と
私に抱きついてきた。


あまりの悪臭についエキサイトし過ぎてしまった(笑)
ちょっといじりすぎたことを反省する母。



とまぁ、昨日はちょっと追い込み過ぎたけど(笑)
おならひとつでこれだけ盛り上がる我が家。
ある意味幸せか!? 

まぁ、はたからみたらなんて下品な家族なのだ!
って感じよね(笑) 


でも、こんな家族、私は嫌いじゃないですよ(笑)




おしまい。