思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

わお!大変なことになってます。

昨日と今日、旦那が仕事お休み。

昨日は娘は保育園、息子だけ学童を休ませ
息子と旦那二人でお休みを過ごす。


今日は、娘も世話するから
保育園を休ませてもいいぜ、と旦那が言うので
おまかせすることに。


ラッキーなことに今日はくもりで涼しい。

朝、会社まで歩いていくのも苦にならなそう。
「送っていこうか?」と言ってくれたが

寝巻き姿の旦那と子供二人。

これから三人が身支度を整え終わる頃には
時間ギリギリそうなので

今日は涼しいから歩きで平気、と
お断りして家をでる。


あぁ、涼しい。

歩いていても汗ばむことなく会社までの
道のりを歩く。


あと少しで会社、ってところで
消防の緊急車両が追い越してゆく。

あら、あら、朝からご苦労様~なんて
思いながら緊急車両を見送ると
その緊急車両は自分の会社の目の前の
交差点を曲がってゆく。



特に気にすることなく歩いて
会社目の前の交差点の近くまで歩くと
交差点に見たことのある姿。

職場の男の人が立っている。


何やってんだろう?


交差点に数台車が停車している。


ん? もしや交通事故?


交差点に到着して停車している車を
見ると事故って感じじゃない。


職場の人に「何事?」と声をかけると


オイオイ、お前、知らないのかよ~
地元の住民だろう?と笑われる。

サイレンや市の放送がガンガン
鳴っていたのに、と呆れられた(笑)

昨日の我が家は10時ちょい過ぎには
みんな仲良く夢の中だった。


ナニナニ?一体何があったのさ?


ほら、あっち。火事だよ。


指差す方を見るとこんな状況。



f:id:akastubaki:20170727123217j:plain




わわわわわ!!


なんじゃ、こりゃ、大騒ぎじゃないかーーー!!


わりと大きな運送会社の倉庫が昨日の夜
12時過ぎくらいに燃えたらしい。

で、朝を迎えてもなお、
倉庫からは黒い煙がモクモク出てた・・・。


おぉ、ずいぶんな騒ぎだ。


交差点に立っていたのは
この交差点を曲がろうとする車に声をかけ
「今、この先火事があったので曲がれませんよ」と
交通誘導するために立っていたみたい。


信号の反対側にはおまわりさんもいて
うちの会社の人と二人がかりで車の誘導をしていた。


あれまーーーー。


なんてね?


このときはまだ他人事っていうか
野次馬的な気持ちで、
あ、これブログに書こ~!!!なんて
思ってたんだけど。


職場についたらこの家事の余波が
うちの会社にも!!


どうやら、ウチで刷った印刷物が
倉庫に保管されているって話だ。


あら、それ本当?マジで??


どう考えても燃えてるよね?

紙だし。

燃えてないにしても
放水されてビショビショなんじゃぁ・・・


状況知りたいけど
なんせまだ鎮火してないし、誰も情報仕入れられない状態。


んで、さっき入った情報だと完全に鎮火して
中の様子の確認できるのは夕方ころじゃないかって話。
不確かな情報だけど燃えたのは4階で
うちの品物はいってるのは3階らしいです。

とりあえず3階は燃えてないらしいが・・・。


どうなることやら、我が社の印刷物よ・・・。


燃えたり、濡れたりしてたら、
納品期日、間違いなく間に合いません。



で、先ほど入った情報によると
製品使い物にならなそうです(泣)


だよねーーー、そりゃ、無理よねーーー。



ってな訳で午後一は対策会議となりそうです。


私はその結果次第では残業かしら?


幸、今日は旦那が子守をしているから
残業できるけどさーーー。


さて、どうなりますことやら。




おしまい。