思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

お題日記「読書の秋」

昔から読書の秋!と言われても特に心は弾まない(笑)

なぜなら読書ってそんなに興味ないんだよね~

 

たまーに友達に薦められて読んだりしたこともあるけど

読めばね? あぁ、確かにおもしろい!!とか思うけど。

じゃぁ、他にも読んでみようかな??とかは思わない(笑)

 

 

内容は面白いと思うんだけど、

なんせ長い文字だけのページを読み続けるのは

よほど内容が面白くないと無理ね(笑)

 

もう、聞いてるから誰か朗読してくれませんか?

ってな具合。

あとはてっとりばやく

ドラマにして!とか映画にしちゃってよ!って

思うけど、きっとこの発想は本当に読書が好きな人には

一番嫌いなパターンなのかな??

 

ほら、本の中の世界感が壊れる~!!とか

キャスティングがイマイチだとか

自分の好きなシーンがごそっと抜けてる~!!とかね(笑)

 

読書が苦手な私だけど

漫画は子供の頃から大好きで、よく読んでいたな。

 

子供が生まれる前までは休日に

腹ばいになってお菓子食べながら漫画を読むのが

至福の時で、明日は休みだ~!!って前日に

コンビニにお菓子コーナーで漫画のお供のお菓子を

物色するのが最高の楽しみだったもの(笑)

 

残念ながら今はそんな時間もないし

読みたいマンガを探しに行く時間もない。

 

結婚するときに捨ててしまった大量の漫画。

あぁ、もう一度読み直したいなぁ・・・・。

 

漫画が恋しい秋の夜(笑)

 

 

 

 

捨てずにとってある一部の漫画と

なんやかんやと結婚してからも買ったやつとか

納戸の本棚のやつをたま~に引っ張り出しては

子供が寝たあと、お風呂で半身浴しながら読むのが

今の私の至福の時。

 

 

たまに、トイレに起きた息子が、

あれ?お母さんがいないぞ?って探しにきて

湯船で漫画読んでる姿目撃されちゃってます(笑)

 

 

そのせいで、昨日、息子が大好きな昆虫の本。

 

俺、今日これ持ってお風呂に入る!とか言い出して。

ダメよ、と言うと、お母さんだってお風呂で本

読んでるじゃん!!っと言われてしまった(笑)

 

そうなんだけど・・・ダメなものはダメ!!

と、大人の勝手で息子の願いは却下(笑)

 

ごめんね、息子。

 

もう少し大きくなって、ちゃんと本、

濡れないように読めるようになったら認めてあげるわ!!

 

そんなわけで私にとって読書は漫画(笑)

そして秋に限らずオールシーズンね(笑)

 

お気に入りの漫画は「スラムダンク

 

青春時代から40歳になってもいつ読んでも

あぁ、恋って素敵!って思うのは「花より男子

 

子供を産んでからのお気に入りは「サムライ母さん」かな。

 

最近、「お風呂で漫画」してないな。

 

読みたくなってきました。

 

汗、ダラダラかきながら(笑)

 

最近、ダイエット始めたのでちょうどいいかもなぁ~

 

 

 

おしまい。