思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

呪われた遠足?

今日、本当ならば息子の遠足でした。

akastubaki.hatenablog.com

もっと言えば先週が遠足だったんです。


先週、学校でまさかのインフルエンザが
息子の学年で流行り欠席者続出。


学級閉鎖となり遠足が1週間延期に。


そして、今日。


昨日から既に天気予報は雨で
まぁ、まず無理そうだな~って感じだった。

だけど一応お弁当の準備もしないといけないし
いつものようにお昼休みを利用してスーパーへ。


先週、延期になったときは
給食の手配ができたのでお弁当は持参しなくてもOKと
学校から連絡がきたけれど、

さて、今回はどうかな。


午後2時過ぎ頃かな?

学校からのメールで明日の遠足は延期となります
お弁当と水筒持参してくださいと連絡があった。


そうか、遠足はないけど
弁当作りはせねばならんということか。


それならそれでしょうがない。
昼休みつぶしてわざわざスーパーに行ったのだから
まぁ、無駄にならずにすんだということで。


って、また来週も昼休みにスーパー行くのかぁ~
まぁ、いいけどさ(笑)



そんなわけで今朝は早めに起きてお弁当作り。


今日は遠足じゃないんだし、
デコ弁当じゃなくてもいいかな~なんて
思って作り出したけど、


ちょっとだけ可愛くしてやるかな~
なんてやり始めたらとまらなくなって(笑)
いつもの特別な日のお弁当仕様になっちゃった。



f:id:akastubaki:20171020124931j:plain



本日のお弁当はブタちゃん弁当。



最近、いっちょまえに口答えしたりね?
ブーブー言ってることが多いから

ブタにしてやりましたよ!わはははは。

って、そんなシャレ1年生の息子には
わからないと思うけど(笑)


ついでに自分の分も作ってみた。
今回は旦那の分は無しです。



それにしてもなかなか遠足行けないね?
延期の予定日は来週の木曜だって。


さて?天気どうかね?


また来週、お弁当つくり頑張ります!