思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ん?なんの声?

ここのところずーーーーーと雨。


今は少し止んでるけれど。


雨続きだけど、
一昨日、少しだけ晴れて気持ちよかったな


一昨日の昼休みのこと。


食券を買い忘れて昼ごはんがなかったので
近くのコンビニまで散歩がてら歩いて
買いに行った。


徒歩2分くらいかな?

徒歩2分のコンビニに着くと
同じ会社の男の人が社用の車で
私と同じく、食券を買い忘れてご飯を
買いに来ていた。


徒歩2分ですよ?


晴れてますし、


雨ならわかるけど


真夏じゃないから暑くもないし快適なのに。




もう一度言いますね?


徒歩2分ですよ?




歩けばいいのにね(笑)




って、まぁ、どうでもいいんですけどねー。



コンビニの裏には小さな川が流れていて
そこにはいつも鴨が気持ちよさげに
泳いでいるんだよね。





f:id:akastubaki:20171020154743j:plain



コンビニに寄る前に少しだけ眺めてきました。
一昨日も元気に鴨たち、泳いでましたよ。




コンビニを出ると駐車場で会社の人が
待っていてくれて「乗ってく?」と
声をかけてくれた。



せっかくなので乗らせていただきました(笑)


徒歩2分が車で30秒になりました。


まぁ、昼休み ブログ書いたり
何かと忙しいので、時間短縮ってことで(笑)




車を降りて構内を歩いていると
なにやら聞いたことのない鳴き声?


この時点では音?鳴き声?

なに???

って感じでした。







ぐげーーーー!!





ぐげーーーー!!


んーーー? 表現違うかな?(笑)



音だか、声だかが聞こえる方へ行ってみた。



そして発見しました。



正体はキジでした(笑)




f:id:akastubaki:20171020154759j:plain




私の住むところには、田んぼとか畑の中とか

たまにいるんですよね、キジ。


だけど、会社の構内で見たのは初めてでした。



そして鳴いてる声を聞いたのも。




ずいぶんとけたたましい声で鳴くのね(笑)
びっくりしました。



あぁ、自然豊かなこの環境。大好きです。



梅雨の時期みたいな雨が続いた
数日の貴重な晴れの日に


素敵な?出会いがありましたとさ(笑)


私の存在に気づいて茂みの奥へと
消えてゆきました。




また遊びにこいよ~!!



まってるぜ!!





おしまい。