思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

またもや雨の休日。

あぁ、今日も雨ですねぇ。

こんな天気じゃ、外で遊べない!!ってことで

先週の日曜は洋服の片付け。

今週はおもちゃの片付けに着手。

 

いらないおもちゃを捨てる!!

今までも何回も子供と一緒にいる?いらない?の

確認作業をしながら処分してきたけれど

今回の断捨離は過去最高の断捨離。

 

今までは使ってないけど高かったし

なんとなく捨てるのもったいねぇー!!って

処分見送りしてたやつも今回は思いきって捨てるぞ!!


f:id:akastubaki:20171022134739j:image

ということで、終わってみたら大量のおもちゃ。

いったい、これだけ買うのにいくらかかったのかなぁ……。

もう、ひと財産だよねぇ??

 

自分で買ったのもあるけど

おばあちゃんに買ってもらったものたくさんあるし、

捨ててしまうのは申し訳ないなー、とか思いつつ。

 

でも、使わないもの保存しておいてもねぇ?

最近は遊びにくるお友達も小さい子居ないし

遊びてが居なくなったおもちゃは だだのゴミと化するのはおもちゃの宿命。

 

 

思い入れのある思い出のあるオモチャだけ残して、

 

捨てまーーーーす!!

 

あぁ、スッキリしましたよ。

子供部屋のオモチャが減ってかなりスッキリしました!

 

これで片付けも楽になるわーー!!

 

 

 

さて、洋服もおもちゃも整理がすんだ。

あいかわらず、外は雨だし

 

そうだ!カブト虫の幼虫の土を変えよう!

ということで幼虫チェック。

 


f:id:akastubaki:20171022140240j:image

 で、でかーーーー!!

超~でかくなってました!

前回掃除したときよりもさらに!!

 

土を替えるのに1ぴきづつ一度入れものからだして確認。

 

超~いる!!(笑)


f:id:akastubaki:20171022141147j:image

 数えたら23匹いました。

23匹中オスは何びきだろうか?

 

楽しみに待つことにしよう。

 

あ、そうそう、我が家にいるコーカサスオオカブトとクワガタが1ぴきづつ


f:id:akastubaki:20171022141343j:image


f:id:akastubaki:20171022141351j:image

あと写真にとり忘れたけど普通のカブト虫が

まだかろうじて生きてる~!!

 

もう、さむいし、

毎日まだ生きてるかな?まだ生きてるかな?と思いながら飼育ケースを覗いている(笑)

 

さて、いつまで生き延びるのか……。

 

今、ブログを携帯から書いているけれど

子供から妨害を受けている(笑)

 

なんだか集中してかけないのでもうやめよう(笑)

 

 

おしまい。