思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

無性に食べたくなる食べ物。

なんか、無性~!!!に
食べたくなるものってあるでしょ?


私がいつも無性に食べたくなる代表の
食べもの、いくつかあげるとね?


ラーメン、カレー、チョコレートケーキ、生野菜。


この四つが特に体と脳が欲求を求めたら
なにがなんでも食べたくなっちゃう食べ物。


あと、この四つよりも食べたい欲求劣るけど
ポテトチップスね。


あの、薄くてぱりぱりで
ちょっと塩っけが強くて油っぽい味が
恋しくなるときがある。


あとは生野菜。


なんなら丸ごとのレタスにマヨネーズ
直接かけて丸かじりしてみたい!!
ってくらい欲するときがある。




そして、今日はどうしても味噌ラーメン!!な気分でした。


午前中、職場の先輩と食べ物の話になって
その中で「ラーメン」の話に。


もうさ、頭の中ラーメンで埋め尽くされたわけよ(笑)


ラッキーなことに今日は食券出してないし
ちょうどお昼ごはんなかったから
よし!!ランチはラーメンだ!!って
もうさ、食べる気満々だったわけ。


でも、どういうわけか、私がラーメン食いたい!!
って思ったときに限って、職場の近くのラーメン屋さん
定休日なことが多いんだよね。


もう少し、離れたラーメン屋さんなら
定休日じゃないけど昼休みの時間内に
食べて帰ってくるの、ちょっと時間的にしんどいから
いつのも店が定休日だと、泣く泣く諦めるしかない。


で、今日は何曜日だっけ??


いつもいく店の定休日は確か木曜日。


一応ネットで確認もしておくか~って
確認したら記憶どおり木曜日定休。


よっしゃ!!


今日はおなかも凄くすいてるし、
がっつりチャーシュー麺食べちゃうぞ!!

もやしだってトッピングしちゃうぜ!

なんてね?


意気揚々と12時のチャイムと同時くらいに
職場をでて、車に乗り込んでお店へ。




で、




うっそーーーーーん!!!



なんで、シャッター閉まってるのぉ~(泣)




シャッターになんか紙貼ってあったし
臨時休業的な?



ショック。




すんごい、脳もお腹も味噌チャーシュー麺(もやし乗せ)を
受け入れる体制満々だったのに・・・・・。



くそぉ、くそぉ。



食べたい、味噌ラーメン。


百歩譲ってチャーシューじゃなくてもいい


もやしもそんなに乗ってなくていい。


とにかく味噌ラーメン食べたい!!

ってことで、コンビニへ。


コンビニでラーメンの棚を見ると、
あった、ありましたよ、味噌ラーメン!!

しかも私好みの野菜たっぷり目の
濃厚そうな味噌味のラーメンが!!



コンビニは季節によって商品が入れ替わったりするから
いつも同じ味が食べれるわけじゃないし、
いまひとつ自分の好みじゃない商品が
陳列しているときも多々ある中で


ラーメン専門店で食べたかった味に
限りなく近そうなラーメンをコンビニでGETできたことは
とってもラッキーなことだ。


つーか、ラーメン屋さんが休みだった時点で
アンラッキーなのだけれども(笑)


なにはともあれ味噌ラーメンGET。



温めますか?と店員さんい言われたけれど
いえ、いいです。とお断り。


私はいつも汁が入った麺は基本コンビニでは温めない。


その場ですぐ食べるわけじゃないから
どうしたって、家につく頃にはアツアツって
感じじゃなくなっちゃうしね。


ちなみに旦那は猫舌だから
コンビニで温めてもらって家について
食べるのがちょうどいいらしいが。


私はダメ。


アッツアツをハフハフしながら食べたい。

今日も、ラーメン、職場のレンジでチンして
フタを明け中身をかき混ぜると
メガネがくもったけれど、

あぁ、これこれ! このアツアツ感!!


これも美味しさを引き立てる現象だ。

くもるメガネの視界の中ラーメンを頬張る。


あぁ!! うめぇーーーーー!!!


年々改良され続けるコンビニのラーメンに
ほんと、いつも驚かされる。


ひと昔前のコンビニのラーメン、こんなに美味しくなかったよね。
それが今は、すごい。本当にスゴイ。



などと、感動しながら汁に隠れて見えないコーンの粒を
箸でひと粒づつ探り出し、最後の1粒まで綺麗に食べて完食!!



はぁ、おいしかった。




満足っす!!





おしまい。