思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ブログの不思議。

ブログを書き始めてからかれこれ半年以上
経っているわけですが。


書き出しの頃は読者もメッチャ少なかったし
今でもそんなに多くはないけど(笑)

読者になってくれた人がいても
読者になったものの結局読んでませんけど?
みたいな人が大半を占めているようだし


ちょっぴり寂しいけど、
まぁ、それは仕方ないよね?(笑)


最初の頃はアクセス数とかも
気になっていたけれど、最近はほとんど
気にすることもなく書きたい欲に
任せて、ただツラツラと日常の出来事を
日記のちょっと豪華版?みたいな感覚で
写真を載せつつ、あとで自分が振り返って
読んだときに楽しめるように書いている。



とはいえ、たまには覗いちゃうアクセス数(笑)


昨日、久々にチェックしたらさ、
なんか一日だけやけにアクセス数伸びてる日があって。


しかも、ブログ書いてない日に(笑)

グーンと伸びた日の前日からその予兆みたいに
アクセス数が伸びていて・・・・。


私のブログなんてね?

毎日いいとこ、50いくか、いかないかくらいの
弱小ブログですよ(笑)

一桁の日だってあるし(笑)


それが250まで伸びた日があって。
前日が150くらい?


一体、なんなんでしょうね?この現象。


過去にも1回くらいあったような気がするけど

いきなりグーンと伸びた日が。


特に、季節に応じた旬の話を書いたわけでもないし
検索ワードにかかるようにテーマ付けした
ブログを書いたわけでもないのに。



お題日記を書いて、取り上げられたわけでもない。




はて?



なんでしょうね?(笑)



ブログを書いてる以上はやっぱり読者がいっぱい
いてくれたほうが嬉しいし
書きがいもあるから、アクセス数増えてる日があると
嬉しくなるよね~。


何か理由があるのなら、
理由を知って読者数増やすヒントにもなるかな?って思う。

まぁ、読者さんが増えたからといって
ブログで副収入を!!とかってお小遣い稼ぎしてる
わけじゃないから別に少なくても全然問題ないんだけど

まぁ、ブログを書くいくつかあるモチベーションの
中のひとつに読者数もあるわけでして。


背中を押してくれるひと、多ければ多いほど嬉しいもんね。



最近、色々忙しく、これからもどんどん忙しくなるはず。
ブログ書きたいのに書いてる時間がないよ~!!って
感じになりそうですが。


ブログ読者の皆様。


アレ?

最近この人、ブログかかないね?


さてはもう飽きたな???

なんて思わないでね(笑)


飽きたわけじゃないのよぉ~!

書きたくてもかけないのよぅ~!!(笑)



そんなわけで、皆様、これからも
細々とやっていきますので応援よろしくね。




おしまい。