思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

お題日記「得意料理」

今週のお題「得意料理」

 

 

得意料理・・・・・。

正直なところ白状すると特にありません。

 

 

料理はね?好きなんですよ。

子供の頃から。

 

ごく一般的な家庭料理ならまぁ、

だいたいの物は作れますし。

それなりにおいしいはずです。

 

 

が、得意料理は?と聞かれても

ないんですよね~。

 

好きな料理は?

とかならあるんですけど。

 

ただ、私、家族のお誕生日はけっこう大事に

するタイプなんで。

といっても、お誕生日だからって

ものすごく力入れて豪華な食事!!って

わけにはいかないんですよね、

共働きですし、

料理にかけれる時間も限られているんで。

 

 

子供の誕生日にはいつもより可愛く

ご飯作ってあげたりします。

f:id:akastubaki:20170810225350j:plain

これ、今年の娘の誕生日の夜の食事。

 

f:id:akastubaki:20170513104438j:plain

これ、息子の誕生日。

f:id:akastubaki:20171123125805j:plain

こちら、今年の旦那の誕生日(笑)

 

一応旦那の誕生日の食事にもちょっとだけ特別な日を演出してます。

 

私としては去年のやつがお気に入り。

f:id:akastubaki:20171123130240j:plain

オムソバです。

 

プチトマトに文字を書く。

これ、友達からも評判良かったです。

簡単ですしね。

 

こんな感じに、特別は日はちょっとだけ特別感を演出する。

それが私の得意料理ですかねー。

 

 

 

本当なら、これだけは誰にも負けないぞ!!っていう

ほっぺた落ちちゃうようなお料理作れたらいいんですけどね?

 

 

無いんで(笑)

 

 

こんなもんで。

 

 

 

 

おしまい。