思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

本日バレンタインデーですね。

今日はバレンタインデー。

だからといって職場で義理チョコ配るわけでもなく
あぁ、今日はバレンタインかぁ~って思ってるだけ(笑)


一応、このあいだの日曜日に
娘と買い物に出かけたのでお父さんに
チョコレートを買ってあげようね~と
娘と一緒にチョコレートの特設コーナーへ。


が、娘はお父さんにあげる
チョコにまったく興味無し(笑)


チョコなんて買わない。
早くゲームセンターに行きたい。
キッズコーナーで遊びたい!と

チョコ選びを嫌がる始末(笑)

どうせね?

お父さんにあげても
お父さん、そんなに一杯チョコは食べないし
息子もチョコはそんなに好きじゃないし

あげたチョコの8割は娘が食べることに
なるであろうことは想像がつく(笑)


なので、自分が食べたいのを
選んだほうがいいよって(笑)


食べ終わった後も入れ物が使えそうな
可愛いピアノの形の缶に入ったチョコを
選んでました。


どう見ても、旦那が喜ぶとは
思えないチョコだけど、まぁいいか(笑)


気持ちよ、気持ち。

つーか気持ちが込められているかどうかも
怪しいけれど~(笑)

えーと、形式だけ??(笑)




息子にはチョコをあげても
あまり喜ばないだろうから
今日の夕ご飯、少しだけ細工をして
バレンタイン風にしてあげる予定です。


さて、どんなご飯を作ろうかな~。





話は変わって今日は娘の
月に一度のお弁当持ちの日でした。


今月のお弁当、娘からのリクエストは
「私の顔を作って!」でした。

顔かぁ・・・

これが一番難しいんだよねぇ。

似せて作るっていっても
特に大きな特徴があるわけじゃない娘の顔。

あ!とっても可愛いですけどね!!
将来有望!!キュートな女の子になれそうな
感じですけどね!!

って、親ばか発言してすいませーーーーーん!!(笑)



で、今回のお弁当がこちら。


f:id:akastubaki:20180214122617j:plain

ハンバーグでクマなんぞこしらえてみました。

娘からの要望で私の顔は三つ編みにして!
と言われていたので三つ編みヘアの女の子に。


似てるかと言われたら
「さほど似ていない」ってくらいだが(笑)
まぁ、可愛っぽく出来たからよしとして。


似てると思わせるために
今日の娘のヘアスタイルを三つ編みに(笑)


よし!

これで娘がもし先生に
「これ!私の顔なのーーー!!」なんて
得意気に自慢をしても
「あぁ、ほんとだ~三つ編みも同じだねぇ~」
なんて風に先生もコメントしやすいだろう(笑)



今日は、ちょっといつもよりも
ボリューム満点のお弁当になってしまったので
正直、食べ残してくるのでは?と思っている。


一応、娘にも今日はちょっと量が多いから
おなかが一杯になったら無理しないでいいからね?

と、声をかけると娘は
「大丈夫!苦しくてもお母さんのために残さず食べるよ!」
と言ってくれた。


娘よ・・・。

その気遣い、どうもありがとう(笑)

「お母さんの為に」
 いつも完食してくれているのね(笑)

お母さんの喜ぶ顔が見たいと思ってくれているのね?


両想いですな。


母も、あなたの喜ぶ顔がみたくて
できるかぎり、可愛いお弁当にしてあげようって
思って作ってる。

娘も全部食べたらお母さんが喜んでくれる!
ってわかっていて残さず食べてくれる。


あぁ、この親子愛・・・・・。





素敵すぎるやろーーーーーー!!!!!









さて、今日は娘のお弁当作ったし?
一応バレンタインだし?

夜勤明けで帰ってくる旦那用にも
お弁当を作ってみた。


正直、最近旦那にはムカつくことが多くて
バレンタイン仕様の「気持ちを込めたお弁当」
ってのを作るのはちょっと気乗りがしない(笑)


具材をハート型に切ってみたりとかして
ラブラブバージョンって気分じゃないが、

一応ね?

おまけよ、おまけ、ってな具合で作ってみた。



f:id:akastubaki:20180214121000j:plain


まぁね?

あんまりやる気なかったから
昨日の晩御飯の残りの
シューマイがメインですが(笑)


海苔は娘の顔作ったときに
海苔をパンチで使った時の
余りの海苔ですけど~

ほら、無駄なく仕上げるのが
主婦の大きな役割のひとつですしね?


気持ちよ、気持ち。

つーか気持ちが込められているかどうかも
怪しいけれど~(笑)

えーと、形式だけ??(笑)


って、このくだり、
さっきも似たようなことが??


なにはともあれ

ハッピーバレンタイン!!


素敵なバレンタインをお過ごしください。


おしまい。