思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

バレンタインフェア。

昨日の帰り。
娘の月に1度のお弁当作りの為の
食材を買いにスーパーへ。

するとお酒コーナーの前で
売り子の女の人に声をかけられた。

本日、サントリーのビール6缶
お買い求めで福引が引けます!

だそう。


あぁ、ビールかぁ。

ビールはあんまり飲まないんだよなぁ・・・。

本日、バレンタインフェア開催中です
6缶パックにチョコレートのおまけついてますよ!!

うーん、チョコ好きだけど
ビール6缶買ってまではなぁ・・・。


サントリーのチューハイじゃだめなの?
チューハイなら飲むんだけど。


すると、チューハイでも大丈夫ですよ!!っと
売り子さん。

売り子さんはさらに続ける。


実は今、福引が残り2枚です。

残っているのはA賞・B賞のどちらかしか
残っていないんですよ~と教えてくれた。

え?

そうなの?


じゃぁ、やろうかな(笑)


今日は買うつもりなかったけど(重くなりそうだったから)
どのみちチューハイは数日後には買わないと
冷蔵庫に入ってるチューハイ、無くなりそうだし

必ず当たるA賞orB賞確定してるなら
やらなきゃ損よね??
ってことでチューハイ6本購入して福引、引きました。

1/2の確率。

で、もちろん今年のおじくじが大吉の私はA賞ゲット!!

で、A賞は何かというと。

お米のセット!!


f:id:akastubaki:20180214125920j:plain


B賞とC賞が何だったのかは
A賞しか目に入ってなかったからわからない(笑)


いやぁ・・・食べ盛りの子供と大食いな旦那を持つ
我が家としては何よりありがたいお米(笑)



f:id:akastubaki:20180214125956j:plain


3種類を食べ比べることができて嬉しい。

とはいえ300gを炊飯器で炊くのはちょっとなぁ・・・
他のお米とブレンドもしたくないし。

たまにはガスで炊いてみようかしら~。


わくわく。


福引、残り2枚ということで
何なら12本チューハイ買って
2枚引きたいくらいでしたけど(笑)


さらに重くなりそうなので辞めました。



最後の1枚は
誰か別のお客さんにうまくさばけたかしら?


売り子の女性、明るくて感じが良かったなぁ。

わたしもなんだか楽しかった。

やっぱり、笑顔っていいな。

明るい雰囲気っていいな。

笑う門には福きたるって言うしね~

日常の小さないいこと、たくさん起きるといいな。




おしまい。