思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ブログ書いてて良かった話。

数日前のお話です。


ブログを書いているとたまに
コメントをもらえることがある。


読者になってくれている方が私の
ブログが更新されると読んでくれて、
たまにコメントくれます。

なのでたいがいコメントは
記事を書いた数日後、
新しい記事につくコメントがほとんど。


が、

数日前にきたコメントは
昨年の5月に書いた記事。


ん?

ずいぶんと前の記事にコメントが
ついたもんだなぁ・・・と思いつつ
コメントを読んでみる。

ちなみにコメントがついた記事がこちら
akastubaki.hatenablog.com

GWに初めて行ってみてとても気に入った
県立の大きな公園のことを書いた記事。


なんとこの公園のホームページ担当者の方から
あなたのブログの文章と写真の一部を
公園のホームページに掲載させて欲しい
という内容のコメントでした。


えーーーーー!!

私なんかのブログがですか??

えーーーーー!!

私なんかのでいいんですか??

と、ちょっと有頂天(笑)


どんなホームページなのか確認することも
せずに「ハイ喜んで!!」とばかりに返信(笑)


どうぞ、使ってくださいといってから
ホームページをチェック。

普通逆じゃね?と自分に突っ込みいれつつ(笑)


んで、見てみると

「公園を訪れたかたのブログより~」
のコーナーの中に既に他の人が書いたブログが
いくつか掲載されていたので読んで見る。


で、焦る私。


皆さん、ちゃんと公園の情報がしっかり
書いてあって、見やすくって。

私のただ、自分と子供の一日を書き綴っただけの
ブログとは大違い(笑)


あたし・・・・場違いじゃね?? みたいな(笑)


公園を楽しんだ話だけじゃなくて
子供がゲロ吐いた話や鼻血出した話などなど。

これからこの公園に行きたい!と
思ってホームページを開いた人には
必要のない情報が盛りだくさんな私のブログ(笑)


急に恥ずかしくなってきたけど・・・。


まぁ、いっか!!(笑)


担当者の人も私のブログを読んでから
掲載依頼をしたはずだしね、
そちらがこんなんでも良いとおっしゃるなら・・・

ね??(笑)


なにはともあれ、
ブログを書いててこんな依頼は
初めてだったのでなんだかちょっと

いや、かなり?

嬉しかったなぁ~♪



ブログの他に私、
インスタもやってるんですよね。


だいぶ前にこんな写真を載せました。



f:id:akastubaki:20180223161401j:plain


アイスについてきたドライアイス
台所の流しで水につけて遊んだ時の写真です。


そしたらこの写真についた
コメントが不思議なコメントで(笑)


素敵だなと思ったのでコメントさせていただきました。
よかったら私と一緒に携帯だけでお仕事しませんか?
興味がありましたらDMください。


なんだろう?

携帯だけでお仕事って。
ある意味、興味は湧きましたよ(笑)

メールは送りませんでしたけどね。



ブログもインスタも昔はぜんぜん興味がなくて
だけど最近は自分の考えてることや
きれいだなぁ~って感動した風景などを
誰かに一緒に見てもらったり、
読んでもらうことで誰かが共感してくれたり
そういうのがとても嬉しいし楽しいのよね。


「世界が広がる」とは
こういうことかーーーー!!

などと思いました。


今日より明日、明日より明後日が
毎日楽しい日になりますように!!


好奇心こそが楽しい毎日への鍵だーーーー!!



なんてね?



おしまい。