思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

猫に忍び寄る影?!

今週のお題「ねこ」

 

猫、いいですね~。可愛くて大好きです。

子供の頃に飼ってましたし。

我が家の子供たちも猫が大好きです。

 

おそらく犬より猫のほうが好きなんじゃないかな?

犬は見る分にはいいけど

触ろうとするとちょっと怖いみたいです!!

 

ほら、犬ってガンガン攻めてくるじゃないですか??

舐めてくるし、大きい犬だと飛び掛ってきて

何度か倒されかけたことありますし(笑)

 

犬も好きですけどね。

飼いたいともまでは思わないです。

飼うならやっぱり猫ですねーー。

 

あの柔らかい毛とざらざらした舌。

甘える時とそっけない時。

ツンデレぶりが最高(笑) 

 

あぁ、生まれ変わるならツンデレ上手な

猫のような女に生まれ変わりたい。

 

 

自分を猫か犬かで表現するなら

大好きな人にはしっぽ、ブンブン振っちゃって

好意丸出し、もろバレで(笑)

 

 

謎めいた女に憧れる・・・

そんな41歳子持ち主婦です。

 

えーと、何か文句あります??(笑)

 

 

さて、今週のお題「猫」ですね。

 

子供も私も猫大好き。

でも飼っていないからなかなか猫と

触れ合える機会って少ないのよね。

 

そんな時は!あそこに行こう!!

f:id:akastubaki:20180227113814j:plain

小田原城址公園!!!

小田原駅側の入り口からゆるい坂をお城に向かって

登っていくと分かれ道になる。

左に行けば売店や猿山のある広い場所。

鳩がお出迎えしてくれる(笑)

 

右にいけば子供が大好きな

車やバイクの電動乗り物の乗り場や豆汽車の乗降口。

 

遊具がある場所までの通り道の辺りにのら猫が沢山いる。

 

定期的に誰かが餌をあげているのだろう。トレーにキャットフードが置いてあるのをよく見かける。

f:id:akastubaki:20180227112300j:plain

なので、こんなシーンをよく見る。

 

可愛くて触りたくなるが、野良猫なので

そうそう簡単に近づけるわけではない。

 

なんとか猫に近づきたい子供たち。

f:id:akastubaki:20180227112322j:plain

じりじり迫る。

f:id:akastubaki:20180227112222j:plain

棒を持って振って猫の気を引いてみたり・・・。

 

我が息子ながらおもしろいなぁ・・・と思ったのは落ちてる木の枝を拾って

わが身を隠しながら猫に接近していた姿をみて母爆笑。

f:id:akastubaki:20180227112340j:plain

あ、ここは声を大にして言っておかねばならないな。

 

この枝、息子が折ったわけじゃ

ないですからねーーーー!!!

 

あくまでも下に落ちていたのを拾ったんです!!

 

どう考えても姿が隠れきれるとは思えない枝だけど

まぁ、顔くらいはなんとか隠れてるかな??(笑)

 

 

城址公園にきて猫を発見するとこの場所で

結構な時間を過ごすことになります(笑)

で、結局触れないんだけれどもね~。

 

でも、息子が木の枝を猫の前に差し出すと

じゃれて遊ぶ風なことをしてくれたり

するときもあるんです。

 

あ、遊んでるんじゃなくて、

おい、こら、貴様、枝、

邪魔なんだよーーーー!!ってな

感じかもしれませんが(笑)

 

なにはともあれ、猫ちゃん可愛いです。

猫と遊んだ日は子供が必ず

「猫飼いたいな~」って言ってます。

 

 

だからね?

 

言ってやるんです。

 

お母さんはあんたたちのお世話で

手がいっぱいだから無理よ、って(笑)

 

 

猫が飼いたかったら、自分のことを

全部自分でできるようになってからじゃないとねーー。

お母さんこれ以上家でのお仕事増えてもできないわ。

 

あ、マジでマジで(笑)

 

いつか、子供が大きくなって

心も時間も余裕が持てるときがきたら

猫、もう一度飼ってみたいなぁ・・・。

 

 

あの足もとにすり寄られたときの感触とか。

 

寒い冬、お布団に潜り込んでくる感覚とか。

 

手のひらにミルクを少し垂らして

ざらざらの舌で舐められる感覚とか。

 

恋しいな。

 

 

 

いつかね!!

 

 

おしまい。