思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

今年初の夜桜見物。

土曜の夜、小田原城へ夜桜見物へ。

去年の冬、クリスマス時期に合わせて

小田原城が夜のライトアップを始めた。

流行のプロジェクションマッピング?とうかいうやつ。  akastubaki.hatenablog.com

 

確か3月の上旬くらいまで夜のライトアップを

開催していたと思ったら。

そのライトアップの機材を流用ですかね?

桜の時期に今度は桜をライトアップするようなった。

 

 

お友達がインスタなどに載せていて、

あぁ、これば見ておかねば!!ということで

ずっと気になっていたものの、

なかなか夜はお出かけできない。

が、もう桜も終わってしまうし、

土曜日、珍しく旦那も定時に上がれるというので

たまには家族揃って桜見物もいいじゃない?

ということで4人揃ってお出かけ。

 

で、到着。

いやぁ~綺麗でした。

そして、やはり土曜の夜、

しかも桜満開ということもあり結構な人ごみ。

あちらこちらで撮影会だ(笑) もちろん私もその中の1人。

とはいえ人がとにかく多くて、

あまりベストショットは撮れなかったかな。

でもまぁ、一応こんな感じでしたよ~程度に載せてみよう(笑)


f:id:akastubaki:20180402125254j:image

おなかが空いた!と家族が言い始め、

あまりのんびり見ていられなかったから

色のバリエーションが変わる前に退散してしまった。

 

私が見ていたときは基本ピンク色がベース。

濃くなったり薄くなったり。


f:id:akastubaki:20180402125303j:image

そのあと、色んな色がミックスされたりしたところを

少しだけみたけれどピンクと緑色が交じり合うと

なんだか桜って感じじゃなくなって

単色のほうがいいかな、ってのが感想ね。

 
f:id:akastubaki:20180402125317j:image

めずらしく家族で夜の街に出たので帰りは久々4人で居酒屋へ。

 

最近の居酒屋にはお子様プレートとかお子様用の可愛らしい

デザートなんかもあるのね??

娘も喜んでおりました。

 

おなかを空かせた我が家のライオン(旦那)が

あぁ~!!腹減った!!といってじゃんじゃん注文。

 

オイオイ、マジでそんなに喰えるのか!!ってくらい。

最近、感じるのだけど どこの居酒屋に行っても店員さん不足。

 

最初の飲み物すら出てくるのが遅い店が多い。

土曜はとくに花見客が居酒屋に流れてきているせいもあって

お店はすぐに満席に。

 

なのでお料理もなかなか出てこなくて。

焼き鳥の盛り合わせが、もう忘れられてるんじゃ?って

くらいにめっちゃ遅く到着。

 

時間が空き過ぎておなか一杯になって食べれないね、

焼き鳥盛り合わせ タレ・塩各1皿づつ注文してあって

あとはおにぎりが三つもまだ配膳されていないのに

 

みんなもうおなか一杯。

 

まだ作ってないのならキャンセルしようかと

店の人を呼ぶと、もうあと少しで出来ますから!!

と言われ、それなら仕方ないから食べるかーー、

と、

 

で、なかなかこないし(笑)

 

 

オイオイ、もうすぐできるって言ったよね??

 

食べれるかなぁ。

残すのもったいないよねぇ・・・

 

で、やっと品物が来た。

 

あれだけおなか一杯だと言っていたわりには

案外食べれてしまうもので(笑)

 

つーか、おにぎり、やけに美味しく感じたよね(笑)

飲みたいというよりは食事をしに来る感覚で

居酒屋に入ったので、むしろおにぎりは

ほかのおかずと一緒に食べたかったなぁ・・・。

 

まぁ、居酒屋ですしね、

勝手におにぎりは締めでしょう?的な

感覚で後回しにされていたのかもしれません。

 

次回はおにぎりは早いタイミングで!!って

注文の時に言うことにしよう。

 

そんなこんなで楽しい土曜の夜となりました。

 

 

おしまい。