思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

パン屋に群がる町の人々(笑)

先週、会社のすぐ近くにパン屋さんがオープン。
このパン屋さんがオープンするのを心待ちにしていた私。

4/17 プレオープン  
お昼休みに行くも満車で入れず断念。

4/18 オープン初日  
夕方に行くもパン品切れにつきPM3:00に閉店 

4/19 オープン2日目 
お昼休みに再度トライ!またも満車。またもPM3:00に閉店

その後も、様子を見に店の前を通ると毎度毎度、
駐車場が満車で入れないだけじゃなくて店の外に
店内に入るためのお客さんで長蛇の列。

しばらくこのパン屋さんでパンを買うのはあきらめよう。
連休明けくらいには客足も少し落ち着くかしら?


土曜日の昼ごろに旦那が店の前を通ると人がいなかったし
お店の中にパンもいっぱい並んでたよ~なんて言ってた、
イヤイヤイヤイヤ・・・そんはわけないじゃない!!って
思ってたら理由が昨日わかった。

あまりの混み具合に
きっとパンが間に合わなかったのでしょうね?
AM11:30~PM3:30の間、インターバルを置いたみたい。
営業時間変更のお知らせの看板が出てた。

昨日のPM3:30頃に店の前を通ると相変わらずの行列。
子供とアイス屋さんに行って帰りに通るとまだ行列。



朝7:00~夜の7:00までの営業時間で
本来なら一日中ずっと営業するはずだったけど 
あまりの盛況ぶりに対策をとったようだ。

パン屋が昼時にお休みって・・・マジ緊急事態だよね(笑)

旦那が店の前を通りかかったのはこの時間だったみたい。
なるほど、納得よね。

今や、地元の人間の間ではこのパン屋でパンを買うことが
休日のメインイベントみたいになってるんだろうな(笑)

パン好きですけどね?
この行列に並んでまでは・・・・って感じです(笑)
だって、パン屋逃げないし。 ほとぼり冷めた頃
ゆっくりパンを物色しにいきますよ~!!



今回、オープンしたパン屋さんはチェーン店らしい。
何店舗か駅ビルの中とか?どっかにあるらしい。
今回私の住む街にオープンした店舗は
駅前の宅地計画の中心で何年か前に人工増加を
見越して作られためっちゃ綺麗な小学校のすぐ真横。

駅から近くて周辺には大きな企業の工場と
拡大しつつある住宅地、立地条件最高です。
駐車場17台。 
まぁ、オープン時はすぐに満車になっているけれど
客足が落ち着けばそんなもんで十分かな?

店内で食べるスペースがあって、
たぶん外でも食べれるのかな?

コーヒーが1杯無料で飲めるらしいし
ソフトクリームもあったり
ちょっとしたスイーツもあるらしい。

なにしろ、自分の目でまだ見ていないので
情報が不確かだけれど(笑)


すっかりこのパン屋に躍らせれている私(笑)
しばらく買いに行かない!と言っているわりには
やはりパン屋の動向が気になってちょくちょく
お店の前を通ってチェックしてるわけですが。(笑)

会社でも先週はパン屋の話題で盛り上っていた。

すると今朝、半年くらい前からバイトで来ていて
今年の4月から社員になった20代前半の
女の子が はるさん!パン買えましたよ!!と、
パンをくれた♪


f:id:akastubaki:20180423102554j:plain


今朝、仕事に来る前にパン屋さんに寄ったらしい。
休日明けの朝だし、さすがに今日は朝から行列は
なかったらしく普通に買えました!!と教えてくれた。

おそらく、昼休み中に買いにいくのはたぶん
しばらく無理だけど、朝なら買えそうです。

とはいえ、朝8:00出勤の私は7:00オープンの
パン屋に行くのはちょっと無理かな。
子供の保育園の送りがなければ行けるけどねぇ~

なのでしばらくこのパン屋さんに自分で行くのは
お預けかな、おそらく休日となれば朝でも混むだろうしね~

まぁ、お楽しみはとっておきましょう!って事で(笑)


おしまい。