思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

乳搾り体験?(笑)

神奈川県小田原市の国道255線沿い。
私の住む場所では国道1号線の次に大きな通りだ。

って、所詮ね?小田原なんで(笑)
都会に続く国道246号線みたいに車線がいくつもあるとか、
そんな大きな道じゃない(笑)

とはいえ、通り沿いにはファミリーレストラン、回転すし屋、
車屋さん、ラーメンやさん、マック、コンビニ、ホームセンター、
とまぁ、小田原のメインストリートみたいな道ね(笑)


そんな通り沿いをこの間通ったとき発見した
ソフトクリーム屋さん。

店舗の前に大きな牛の置物に牛のベンチ。
一瞬で心奪われた(笑)
f:id:akastubaki:20180423162703j:plain

このお店が出来てるのを発見したのは
この間、イルミネーションを見に行ったときだから
三月の最後の日曜日だったかな?

それ以来ずーーーーと気になってまして(笑)
やっと行ってきました。

家から車で15分くらいで着く場所なんだけどね?
何かと色々忙しくてなかなかいけなかったのよね~


昨日は朝の9時ちょい過ぎから家の掃除とか洗濯とか。
溜まりまくった片付けに着手。

旦那は8時くらいに夜勤から帰ってきた。
夜勤明けの日曜はだいたいパチンコ屋さんに行く。
少しだけね。

で、帰ってきたら寝るときもあるし
そのまま家族と遊ぶ日もごくたまに。

昼間寝すぎると夜寝れなくなるし、
月曜からまた日勤で仕事だから
夜勤から日勤に切り替わる休日は
結構体を切り替えるのが大変。

昨日はパチンコから帰ってきたらどこか
遊びにいく?と聞かれたので

私は家のことをしたいからどうせなら
子供二人を連れて家を出てくれない?

と言ってみた。

えぇ、お前抜きで出かけるの??

そうそう、たまにはいいでしょ~

私が仕事の時、最近は旦那1人で
子供二人の子守をすることも増えたし
別に余裕でしょーー??

って、だいたい 
いつもゲーセン連れてくだけだけどさ。(笑)

昨日はどこかに虫取りとかしに行こうか、
なんて自分から言い出したくせに
私が一緒に行く気がないとわかると
かったるくなっちゃったのか、結局どこへも行かず。


しかも、あっという間にパチンコから
帰ってきたかと思ったらマック食いてぇ~
買ってきて!と言われ買いに行かされた。
 
今さらもう自分で行けや!このボケ!!
とも思わず、あぁ、はいはい、
行って参りますと、マックへ買出し。

昔はふざけんな、自分で買いに行けよって
喧嘩になってましたけどね?
結局喧嘩したところで最終的に買いに
行かされるのでもう反抗するのやめました(笑)


子供のお昼ごはんもマックで済ませて
母はせっせと1人で家の中の片付け。

洗濯機を合計3回まわし、やりたかった衣替えと
部屋中の掃除。
今週は息子の家庭訪問もあるしね(笑)

片付けてる側から部屋を散らかしていく
子供を怒鳴り散らしながら(笑)

お前ら!外で遊んでこーーーい!!!

って外に出したら、出したで
「お母さーーーん、これ見てーーー。」
「一回だけでいいから来てーーーー。」とか。

結局、一回どころか数回外に呼ばれたよね(笑)

家に戻ってくれば不用なモノが片付いて広くなった
スペースに興奮してドタバタドタバタ動きまわって

お母さん!のど渇いた! 

お母さん!擦りむいちゃった!バンソコ貼って~!!


・・・・・・・。


・・・・・・・。


母は・・・・・・



イライラMAX!!


旦那は寝室でグーグー寝てるし。

まぁ、それはしょうがないよね?

夜勤明けだし、
寝かせてあげたいな、とも思いますけど?

でも、一度は子供と遊ぶかな~なんて
口走ってたくせに、マック食べてお腹いっぱいに
なったらグーグー夢の中ですよ?

ついつい思うよね?


お前は自由でいいな!!(怒)

ってね。


ふぅ。

ちょっとすっきり(笑)


そんなこんなで朝の9時~なんだかんだで午後3:30まで
ぶっとうしで家の片付け。

ダメなのよね、私、一度スイッチ入っちゃうと
次から次へとやりたいことが増えちゃって
つーか、やってもやっても終わらないほどに
放置された片付けが溜まってるってことだけど(笑)

あ、でもね? 言い訳させてよね。

私、第一の土曜以外はほぼ出勤してるんですよ!
子供の行事とかで休む日もあるけど。

残業はたまにしかないとはいえね?
週6みっちりフルタイムで働いて
旦那は家のこと一切やりませんからね?

んで、休日は子供と
公園遊びしたり、お出かけしたり。
ブログを読んでいただいてる人には
分かっていただけると思いますけどね?

休日はほとんど必要最低限の家事だけして
子供を連れて家を出てるわけですよ、

そりゃぁ、溜まるでしょ?家事(笑)

私が子供を連れて家を出てる間、
旦那が家のことをやってくれるわけじゃないし

旦那はパチンコ屋に行くか、
家で寝てるかだし。


あぁ、せっかく美味しくて楽しいアイス屋さんに
行った話しを書こうとしてたのに愚痴まみれの
日記になってきた(笑)


愚痴はこの辺で終わろう。


ようやく、自分のやりたいことが全て終わり
達成感で心地よい疲労感。


あぁ、イライラと闘いながら、
我ながらよくやった!ということで
これは何か甘いものでも投入して自分を
労ってやらねば!!

で、

気になってたアイス屋さんへGO!!


寝てる旦那はそのまま放置で
子供だけ連れて車でGO!! るんるん


お店の名前は「MILK MILK」でいいのかな?
f:id:akastubaki:20180423162726j:plain



店内に入る前からもう、笑いが止まらない(笑)

だって、こんな街中で乳搾りができるらしいよ?
f:id:akastubaki:20180423162739j:plain



さすがに本物のミルクは出てこないけど。
ちゃんとおっぱいを搾ると水がジョー!!っと
出てくるしくみに母爆笑。
f:id:akastubaki:20180423162921j:plain

子供もめっちゃ楽しそう。
f:id:akastubaki:20180423162927j:plain


置物の牛にまたがってみたり。
f:id:akastubaki:20180423162759j:plain


母もやりたかったけど
壊れたら困るのでやめた(笑)

だって、すでに息子が乗っただけで
シギシ言ってたし(笑)

店内に入ると、
これまたインスタ栄えしまくりそうな可愛い店内
f:id:akastubaki:20180423162830j:plain
ソフトクリームを購入。

f:id:akastubaki:20180423162814j:plain
外の乳搾りができる牛の体半分が店内にも(笑)

外のかわいい牛さんベンチで食べる。
f:id:akastubaki:20180423162847j:plain


きめが細かくてなめらかなソフトクリーム。
美味しかったわ~!!

ソフトクリームを食べてる間もお客さんが
次から次へと訪れる。

と、その中に息子が保育園時代同じクラスだった
男の子が両親と供にやってきた。

こんなところで会うなんてね~、
お久しぶりね~!!なんて挨拶をする。

どこの家族も同じよね(笑)
子供に乳搾りをさせて、それを親が携帯で撮影。
さっき私がしていた光景がそのまま再現されていた(笑)


ソフトクリームを堪能。
ちなみに、息子はミルク味 娘はチョコとミルクのミックス
母はミルクにイチゴソースかかったやつを食べた。

さっき、店内で見た「お持ち帰りできます」の文字。
ショーケースを見るともうひとつ食べたいやつ発見。
f:id:akastubaki:20180423162907j:plain


エスプレッソがけのやつ。

しめしめ、、、
家で寝てるだけの旦那にお土産と称して
買っていこうと決めました(笑)

ほら、旦那の分一個だけお持ち帰りってのもねぇ?
どうせなら家で食べる分、もう一個ずつ買っちゃう?
みたいなノリで(笑)

旦那はミルク味しか食べないのでミルク味と
子供は今度は息子はミックス、娘はイチゴが
食べたいというので合計4つ。

正直、ちょっと高いし給料日前に
痛い出費だったけど、まぁいいか。

今日一日、母は仕事なみに
家事という名の労働をしたんだもの!!

もうね? ほんとお給料ください!ってくらい
頑張ったもの(笑)



さて、昨日買ったソフトクリーム
お風呂上りにでも食べようかな~!!



おしまい。