思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

どれだけぶり??

超、超、超~久しぶりのブログです!!

いやぁ、何から語ればいいの??ってくらい
久しぶりのブログでして、もうさ?
書き方すら忘れてしまったわ、ってな具合です。


気が付きゃ時代は平成から令和になってましたよって話です(笑)


さてさて、なぜ久しぶりにブログを書く気になったのか??

んーーー。気が向いたから??(笑)

いやね?

我が家 インターネット繫がってなかったんですけどね?
今年の5月の末くらいにね?ネットつなげたんですよ
家のパソコンからネットが繫がったのは9年ぶりですよ(笑)


さすがに前に使ってたノートパソコンは古すぎるんで
今回パソコン買ったわけですよ。


ブログを書いていなかった期間、
とにかくまぁいろいろありました。

書ききれないくらいに。


書ききれないんでざっくり言うとね?



超ーーーーーーーーーーーーー忙しかった!!


忙しいという字はね?「心」を「亡くす」と書くわけですよ。
読んで字のごとく心が亡くってしまいそうなくらい忙しかったです。

一番の要因は会社で移動があって死ぬほど忙しい部署で働くことになったこと。

去年の5月に移動の命をうけて
泣きながら仕事した日もありました。

なんやかんやであれからもう1年が経ちましたよ。


あいかわらず忙しい仕事だけど
最近は上司が対策を練ってくれたり、
自分も多少は成長したのでなんとかなってます。


今年度から下の娘も小学校一年生になって
保育園の送迎もなくなったし。

あ、学童のお迎えはありますけどね!


保育園のお迎えと上の子の学童のお迎えの
ダブルお迎えじゃなくなっただけでもかなり
楽になりましたよ。


あぁ、書き出すとほんといくらでも書けそう
苦労話、たくさんありすぎます。


今年度はね?
小学校で広報委員をやることになりまして
せっせと家で広報誌を制作してますよ。

印刷会社に勤めている私にとって
広報作りは時間さえあればわりと楽しい作業なのよね。
何年か前に本業でやってたことだから
紙面を作る作業がとても懐かしい。


夢中になると深夜3時くらいとかになってたり(笑)

まぁ、夜更かしは得意なんで、苦にはなりませんが。


あぁ、楽しいな。

ブログを書くのも。


あーでもない、こーでもないって、ひたすら文字を
打ち込んでいく作業。ストレス解消にもなるな~

新しいパソコンのキーボードにまだ慣れてなくて
誤字ばかりを打ってしまうけど(笑)


久しぶりすぎて・・・
読者登録してくれている人たちの数
そんなに減ってないみたいだけど・・・

もう忘れられてるんだろうな(笑)

まぁいっか。



さて、今日はこの辺にしておこう。


またこれからは気の向いたときに
家庭の話、子育ての話、仕事の話、
いろいろ書いていくぞ!


久しぶりに自分が過去にどんなことを
書いてきたのか遡って読んでみようかな~

ではではまた。



おしまい。