思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

心と体のメンテナンス。

本日、半休を頂きました。

私の会社は第一の土曜日だけお休みでそれ以外の週は仕事だ。

サービス業じゃないのに

今どき土日休みじゃないってどうなの??

 

って別に今日は愚痴を書こうと思ったわけじゃないのよね。

 

土曜日が休みじゃないかわりに月に2日の持ち点休暇がある。

各自、自分の仕事の進行状況をで休みを入れたりして

消化をするスタイル。

ここ数日、大きなトラブルもなく仕事の進みもよかったから

今日は半休を取ることに。

 

 

前回、半休を取った日はマッサージへ。

仕事終わりにすぐ行きたかったけど予約が取れたのが3時

だったから前から行きたかった近所にできたラーメン屋さんに

一人で行こうかと車を走らせたが人気の店で満車。

 

 

ちっ!と一回舌打ちをして店の前を通り過ぎた(笑)

 

さて、どうしたものかと思いながら走る。

 

ふとパチンコ屋さんの看板が目にとまる。

 

 

そういえば・・・

最近ずっとパチンコ屋さん行ってないわ・・・

あ、ちなみに私、若い頃旦那と出会い旦那に仕込まれ??(笑)

スロットをたしなむ女です。

 

が、さすがに子供ができてからはいけなくなったよね。

時間もお金もないしねぇ・・・。

子供に手がかからなくなった頃、

旦那がお前もたまには行ってくれば~?と

言ってくれるようになりごくごくたまに行くようになったけど。

 

あ!今、優しい旦那さんじゃなーーいなんて

思ったそこのアナタ? それ間違いですよ?

 

旦那は自分ばっかり行ってるから後ろめたいから言ってるのよ?

自分ばっかり行きやがって!!と妻から攻撃を受ける前に

先手を取っただけなのよ??

 

まぁ、理由はどうあれ「たまにはどうぞ」と言ってくれる

優しい夫ということにこの場は収めておきましょう(笑)

 

 

 

昔と違って、勝率はわりと良い。

ほら、あれよ、神様っているわけよ。

 

共働きでありながら 今の時代旦那さんだって家事をするのが

当たり前の世の中なのに 家事は丸投げの旦那のもと日々

仕事・育児・家事を一手に引き受け いろんな苦労を背負って

健気に生きてる私に神様は優しいってことですかね?

 

この間もラーメン屋さんに入れなかった可哀想な私に

神様がご褒美くれたのよ、きっと。

 

 

パチンコ屋さんに入って台を物色してここだ!と

決めて座ったら最初の千円で大当たり!! 

 

うっほほーーーーい。

 

こりゃ、いいスタートきったな!なんて喜んでたら

出るわ、出るわで、あっという間に40,000円の儲けよ。

ウハウハだったわ。

 

しかもスロットやってさらにカチカチに凝った肩を

3時予約のマッサージが待っている。

マッサージ代だってスロットで稼いでタダになったようなもの。

 

なんてハッピーな半休なの??

 

その日は身も心も軽やかに帰宅ですよ(笑)

 

そんな素敵な半休を取ったのは先月の中頃かな?

 

んで、今日も嬉しい半休。

前回おいしい思いをしたからってまたまたパチンコ屋さんに

行くようなバカな女じゃなくってよ?

 

今日は1時にマッサージ屋さん予約取れたしね!

せっかくマッサージしてほぐれた体でスロットやったら

また凝っちゃうものねぇ?

そんなもったいないことはしない利口な女なんです(笑)

 

さて、そんなお利口さんは

せっかくの半休をどう使ったかというとね?

 

まず、スーパーに行き、豚バラのブロック肉を購入。

それからひき肉。

 

豚の角煮とロールキャベツを作ることにしました。

日頃忙しくて、とてもじゃないけど角煮もロールキャベツも

手作りなんてできないし。

 

せっかくのお休みは有意義に時間を使うことに。

あぁ・・・私ってなんて出来た女なんでしょ?

 

なんてな(笑)

 

 

今、圧力鍋が頑張って肉を柔らかく煮てくれてるわ。

その間にブログでも書こうかな、と。

 

あぁ・・・なんて満たされた時間なのだろう。

 

毎日、毎日、仕事と時間に追われた生活をしていると

どうしても心が荒んでくるし

たまにはこういう時間が必要なのよねーー。

 

まぁ、今年は年が明けてからわりと仕事が落ち着いていて

半休もちゃんと取れるし順調。

このまま穏やかな日々が続いてくれるといいのだが・・・。

 

 

さて、角煮とロールキャベツの味見でもするかな。

 

 

 

おしまい。

href="//blog.with2.net/link/?2038116:9002">
ファミリーランキング
おもしろ日記ランキング
ほのぼの日記ランキング