思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

「あすけん」ダイエット始めました。

宣言します。

私、ダイエット始めました。

 

 

もともとぽっちゃり体系の私。

4年くらい前に会社で仲良くしているねーさんと一緒に

「あすけん」というアプリを使って

ダイエットをしよう!ってことで始めました。

 

 

地道に頑張り続けてどれくらいかけてかは

忘れてしまったけど8㎏くらいの減量に成功!!

8㎏痩せてやっと普通体形に近づいたかな??って程度でしたけどね(笑)

 

とはいえ、30代後半の女としては8㎏減は我ながらよく

頑張ったなぁ〜なんて思ってました。

 

 

ダイエット終了後も数年は体重をKeepし続けていたのだけど

ここ半年で4㎏も太ってしまった!!

原因はわかってる・・・・

 

お酒だ(笑)

 

お酒を飲むとほろ酔い気分が心地よく

家に帰るとご飯を作りながらおかずをつまみ食いしながら

チューハイを飲む・・・・

 

パクっと一口おかずをつまみ、

お気に入りの強炭酸系のチューハイをごくごく・・・・。

 

ウマーーーーーーーーー!!!ってね?

もう、最高でして。

 

辞められない、止まらない、

 

食事の後に子供とお風呂に入るとせっかくの

ほろ酔い気分が冷めちゃって。

 

んで、子供が寝たらまたまた

今度はお菓子をつまみつつまたもお酒を飲む日々。

 

そりゃ、太るよねーーってことで。

 

 

しかし・・・・女40代。

このままではマズイ!!!って思いまして。

ダイエット始めました。

 

今日でまだ5日目だけど。

今回も「あすけん」アプリにお世話になって

とにかく徹底的にカロリーコントロールです。

 

何をどれだけ食べたかを把握できる「あすけん」アプリ

まず、日ごろ自分が食べているものが

どれだけ高カロリーだったのかを改めて知ることができる。

 

今まではこれ食べたら太るだろうなぁ〜とか

わかっていても具体的な数値が見えないから

ついつい食べちゃう。

 

前回もそうだけど「あすけん」アプリを使って

日々食べたものを常にチェックしていると

食べたい欲よりも、これ食べるの怖っっ!!って思いが勝つ日が増える。

 

ダイエット中だって甘いものは食べたいし、お酒も飲みたい。

あまりストイックにやりすぎても続かないし

やっぱり短期間で痩せるとリバウンドしやすいし。

 

なので適度に自分の欲に従いつつも

カロリーコントロールを頑張る。

 

休みの夜の前の晩くらいは

子供が寝てからテレビを見ながらお酒を飲んでくつろぎたい。

だから昼間のご飯と夕飯は少し控えめにするとか調整。

 

ご褒美が待ってると思えば我慢もできる。

 

 

ダイエット成功の秘訣はなんと言っても公言することだ。

 

ってなわけで会社で仲間に宣言もした。

 

私の職場はとにかくお菓子の差し入れが多いし、

上司は人の顔をみるたび美味しいスイーツやパンを

ごちそうしてくれる。

 

せっかくの好意はダイエット中だからと言って断らない。

頂いたら食べる。人間関係を崩してまでするダイエットは

それはそれで続かないし、人の好意を蹴散らしてまで

体重を落としたい訳ではない。

 

おいしいものは心から美味しく頂く。

 

その分どこかで、削ればよいだけのこと。

 

さて、今回のダイエットは夏までに5㎏減を目指している。

 

夏ごろに頑張った成果をここでご報告できることを願いつつ。

午後もたっぷり働こう。

携帯の万歩計機能を利用して毎日仕事でどれくらい

歩いているのかも計測中。

 

事務職でありながら昨日はなんやかんやと色々あって

工場内を駆けずり回ってたら1万歩あるいてた。

今日も意識して沢山動こう。

 

そして少しでも食べたいものを我慢しなくていいようにしよう(笑)

 

ではではまた。

 

 

おしまい。

href="//blog.with2.net/link/?2038116:9002">
ファミリーランキング
おもしろ日記ランキング
ほのぼの日記ランキング