思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

今日は〇〇の日。

今日はエイプリルフールですね。

 

毎朝、車に乗り込むとカーナビが今日は

「〇〇〇の日です」と教えてくれる。

 

毎日聞いているとなにそれ!?

どーゆー日やねん!!と突っ込みたくなるような

「〇〇〇の日」があるよね(笑)

 

超〜ウケる〜!!会社に着いたら

誰かに話そう!!なんて思ってみても

会社に到着する頃にはもう何の日だったか

忘れてるっていうね(笑)

 

日によって、なるほど〜!!って思えるような

語呂合わせで決められたような日とかもあるけど

それも、また 何ひとつ思い出せない(笑)

 

 

車に乗り込む時に「今日は〇〇の日」と
車から流れてくる音声に子供は

え??お母さん!〇〇の日ってどんな日?と

度々聞かれるけれど十中八九答えられないよね(笑)

 

 

今日はこどもに聞かれませんでしたよ。

エイプリルフールですからね。

 

今日から2年生と4年生になった我が子供たち

さすがにエイプリルフールは知っている様子。

車に乗り込んでから今日がエイプリルフールだと

いうことを知ったので

子供たちからみえみえの嘘はまだつかれていない。

 

が、今夜なにか嘘をつかれるかも??

油断できませんな、用心せねば(笑)

 

さて、今日一日のうちで私もひとつくらい

何か楽しいうそをつきたいな。

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・思い浮かびません(笑)

 

 

 

 

あ、そうそう昨日ささいなことで

旦那と喧嘩をしました。

 

つーか、一方的にキレられたというのが

正解ですけど。

 

旦那が子供に説教してたんですよ。

 

くどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくど

くどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくど

くどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくど

くどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくど

 

基はといえば確かに息子が悪いんです。

 

でもね?

 

旦那は怒りだすとしつこいのです。

しかも途中でキレてテーブル叩いてみたり

物を蹴飛ばしてみたり・・・。

威嚇ですよ、威嚇。

 

子供にとって父親は多少なりとも

怖い存在であったほうがいいと私は思っているけれど

やりすぎなんだよ!!っていつも思う。

 

 

怒られてる息子を見ていると

気の毒になってくる。

 

あまりにも長く続くときは

助け舟を出したくなるけれど

私が余計なことを口出しするとさらに

感情的になるのでひたすら見守ってることが

多いのだけど、

 

 

昨日はあまりにも長く続く説教と

ちょいと小学校中学年の子供には

無理難題な物言いから守ってあげたくて

口を出したら案の定 キレられました(笑)

 

目の前にあった飲みかけの空き缶

ぶっつぶされ、投げ捨てられ

そこらじゅう中身飛び散ってましたよ。

 

 

ハラワタ煮えくり返えそうですよ。

 

 

ぐっくとこらえて拭きましたよ。

ここで言い返しても火に油を注ぐだけ。

 

こういうシチュエーションで言い返しては

何度も何度も大爆発して夫婦喧嘩を

繰り返してきましたしね。

 

 

とりあえず、その場を離れて二階でベッドの

マットレスに旦那の干してあった作業服を

叩きつけて「このクソ!!!!」と

押し殺した声を漏らしつつ

ストレス発散してやりましたよ(笑)

 

 

はぁ、思い出しただけでも腹が立つ。

 

 

今日のエイプリルフールは

旦那を懲らしめるような嘘をついてやろうかしら。

 

何かないかな・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

やっぱり浮かばない(笑)

 

 

さて、午後もお仕事頑張ります!!

 

 

 

 

おしまい。

 

 

href="//blog.with2.net/link/?2038116:9002">
ファミリーランキング
おもしろ日記ランキング
ほのぼの日記ランキング