思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

美味しいと喜ぶ顔が見たくって。

ここ数年、毎年のように旦那が昇進している。

係長➝課長代理➝課長と一年ごとに昇進。

世代交代の波が押し寄せているなぁ・・・と感じる。

 

旦那とは同じ会社なので内情もよくわかるので

例えば昇進したことでより一層、

旦那の帰りが遅くなったりしても

最近、帰りが遅いわね!もしかして浮気??

なんて心配はない(笑)

 

 

さて、冗談はさておき

今年度、課長代理➝課長になった旦那。

「代理」は所詮代理なので去年までは昇進しても

さほど仕事内容は変わらず。

 

が、さすがに課長となるとそうもいかないらしい。

責任も増えるし、毎日何かと大変そうだ。

 

帰りも遅くなりがち。

 

 

昨日もいつもより少し帰りが遅かった。

コロナの影響もあって社内はイレギュラーな

事も重なりちょっとお疲れモードで帰宅。

 

バイクで通勤している旦那。

 

旦那のバイクの音が聞こえたら

旦那の夕食の最後の準備にとりかかる。

 

味噌汁を温め直したり

冷蔵庫にいれてあったものを出したり

ご飯をよそったり。

 

昨日のメインのおかずは生姜焼き。

 

キャベツの千切りだけ皿に盛り、

お肉は軽く火を通すところまでで止めてある。

バイクの音が聞こえたら

最後の仕上げに肉を美味しそうな

色合いになるように焼き上げる。

 

昨日はベストなタイミングで夕食のセッティング完了。

 

旦那が居間の扉を開けた時にちょうど

肉が焼き上がりテーブルに置いた。

 

扉を開けた瞬間、生姜焼きの匂い。

そして山盛りに盛られた白いご飯と生姜焼き。

 

旦那は生姜焼きが好きなので

「おぉ〜!!まじかよ〜すげぇうまそうじゃん」

「ちょっと疲れが吹き飛んだな」と言いながら

作業服を脱いだ。

 

 

こんな時、やはり作り手は嬉しいよね。

 

生姜焼き、最後まで焼いてお皿に盛っておいて

チンをするだけでもいいところを敢えてね?

最後の仕上げを保留して

焼きたてに近い味で提供する。

 

主婦としてというか、妻として?

出来る限り美味しいものを食べさせてあげたいっていう

「愛」ですよ「愛!!!」

 

 

なんちゃって(笑)

 

 

もう結婚生活も長いし、愛情に溢れているかと

聞かれたら「はい!大好きです!!愛してます!!」

なんて正直者な私にはとても言えそうにないけど(笑)

 

 

だって、心底ムカつく時あるし

何度もこの人との結婚は間違っていた!と

思った日もあったし。

 

これからもそう思う日が減るとは思えないし(笑)

 

 

だけど、まぁ、やはり人が喜ぶ姿を見るのは

嬉しいものです。

 

 

何年経っても旦那のことを大好き!なんて

思って生きられたらどんなに幸せかと思うけれど

まぁ、現実無理でしょう。

 

それはお互い様なんでしょうしね(笑)

 

 

 

さて、今夜の夕ご飯は何にしようかな?

 

定時で仕事が上がれるといいな。

 

子供を実家に預けているからお迎えにも行かなくちゃ。

朝と夕方、子供を実家に送迎するだけでも結構大変。

 

 

ちっっ! コロナめ!! 私の貴重な時間を

奪いやがって!! 憎らしいったらないわ!!

 

 

 

皆様、一緒に頑張りましょうね!

 

 

 

おしまい。

 

<href="//blog.with2.net/link/?2038116:9002">
ファミリーランキング
おもしろ日記ランキング
ほのぼの日記ランキング