思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

コロナより身近な恐怖。

GWが終わりました。

今年はコロナのせいで仕事量が激減。

おかげさまでっていうかなんていうか、

カレンダー通り全部休めました。

 

だいたい、1,2日くらいは何かしら

仕事がひっかかって出勤する羽目に

なるのだけど、今年はしっかり休めました。

 

たまにはいいよね。

(コロナじゃなきゃ大喜びなんだけど)

 

さて、毎日のようにコロナ情報が報道されて

相変わらず不安の中にいることは

間違いないのだが、

やはり、心のどこかでは「私は大丈夫」

って思っているからかな?

 

私はコロナの恐怖よりも

この連休をどう過ごすかのほうが恐怖だった。

 

遊びに行けないとか、

ご飯を作るのが大変だとか、

そんな話ではなくて。

 

私の恐怖の基は「旦那」

 

うちの旦那、

機嫌がよければ面白い奴なんです、

本当に。

 

19の頃から付き合い始めて

ずーーーーと一緒にいますが

未だに腹を抱えて笑っちゃうくらい

笑わせてくれる時もあるけれど

 

なんせ、機嫌が悪い時の

なに?この人として何かパーツが

足りないんじゃないかな??と

思えるくらいの「ろくでなしさ」

 

キレると、物に当たるし

口調半端なく怖くなるし

怒るその姿にこっちはムカついて

ムカついてしょうがないのです(笑)

 

 

また、怒るきっかけがくだらないっていうか。

 

そもそも夫婦喧嘩の原因なんて

どこの家庭もささいな事だってことくらい

百も承知ですけどね!

 

 

でも、本当にムカつくのです。

 

ここでどんなことで怒ったとか

何が原因かとか書いたところで

きっと伝えきれないし

文字数増えすぎて誰にも最後まで

読んでもらえそうなんでやめますが(笑)

 

とにかく夫婦で過ごす時間が長くなれば

長くなるほど喧嘩勃発率が上がるので

連休が嫌いです。

 

 

毎年のようにGWやお正月休み

喧嘩をしていると思う。

 

ましてや今年のGWは

自粛要請でステイホームですよ。

 

私だってね?

 

もし一人暮らしだった余裕ですよ、

ステイホーム。

 

自分の起きたい時間に起きて、寝て。

食べ物なんて多少、買い置きしておけば

一人だけならどうとでもなるし。

家で寝っ転がってテレビみてマンガよんで

たまに掃除なんてしてみたり

のほほんと家に居ますよ。

 

 

だけど、そうはいかないのが主婦でしょう?

 

家族の食事を一人で背負って

子どもを退屈させないように工夫して

健やかでいられるように運動を促し

掃除・洗濯・旦那の世話。

 

力の限り、動き回っているというのに

イライラを突然ぶつけてこられてもねぇ?

 

なんでもかんでも人にやらせて

気に食わないとキレるって何なの?

 

とにかく家の中でもなるべく距離を置く。

なるべく長い時間、同じ空間にいない。

 

2メートル距離を取るどころか

一部屋分距離は取っておいた方がいい(笑)

 

夫婦なんて無駄に近くにずっと居ちゃ

喧嘩の基が生まれるだけで

絆だの愛だの?

生まれたりしやしないのよーーーー!!

 

(笑)

 

今年の私はよく頑張った。

 

旦那の機嫌が悪くならないように

最新の注意を図りつつ適度に

身の回りの世話をやきつつ乗り切った。

 

この5日の連休の間で喧嘩ゼロ!!

 

 

ぱんぱかぱーーーーーん!!

 

もうさ?

 

誰か「おめでとう!!」の

くす玉用意してよね??てくらいの

偉業を成し遂げた感じよ?

 

 

お父さんとお母さんの

マジげんかを子どもに見せることなく

平和に終わったGW。

 

あぁ、よかった。

 

 

コロナの恐怖はまだまだ続くけど

とりあえずGWの夫婦喧嘩で大爆発の

恐怖からは脱出できました(笑)

 

 

ほんとに嫌なんです。

 

喧嘩。

 

体力使うし、心がすり減るし。

何度、離婚届けを叩きつけてやろうかと

思ったことか。

 

そして、離婚を思いとどまるのは

一体誰の為なの??

 

子どもの為?旦那の為?自分の為?

 

わかりません、そんなの。

でも、なんとか踏みとどまるのです。

 

おかしいですよね、人って(笑)

 

さて、久しぶりに会社に来たら

なんやかんやで忙しく、

午前中はあっという間でした。

 

午後も忙しくなりそうです。

 

 

さて、頑張りますかな。

 

 

おしまい。

 

 

この日記が面白かったよ!って方は

↓こちら、クリックお願いします!!


ファミリーランキング