思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

落ち葉との闘い。

今日もお天気がいいなぁ。

風が心地よくって会社にいるのなんて

もったいないわ!!

 

今朝、職場の仲間たちと

会社の敷地の中の落ち葉掃きをした。

 

会社の外周をぐるっと取り囲むように

樹木が植わっていて今は新緑の葉が

とても綺麗だ。

 

が、それと比例して落ち葉の量がハンパない。

 

月曜の昼過ぎに落ち葉掃き・・・

水曜の朝に落ち葉掃き・・・

そして今朝もみんなでせっせと落ち葉掃き・・・

 

みんなでやればホラ!綺麗!!

f:id:akastubaki:20200514124029j:plain

なぁ〜んて思ったのもつかの間。

f:id:akastubaki:20200514124109j:plain

昼の時点で既に落ち葉がもうこんなに・・・。

 

マジかよ。

 

朝から竹ぼうき片手に頑張った

あの労力はなんだったの??

 

落ち葉との闘いはこれからも続く・・・・。

 

 

さて、今日は食券を買い忘れてしまい

お昼ご飯がなかったので

近くのコンビニまで歩いて買い出しへ。

 

 

近隣の会社さんの駐車場に

何やら謎めいたものを発見。

f:id:akastubaki:20200514124037j:plain

 

ん?

 

なんじゃこれ??

 

何、何?

もっとアップで見せて!って?

ズーム、ズーム!!

f:id:akastubaki:20200514124046j:plain

 

・・・・なんで取手??

 

しっかりくっついてますけど。

 

謎ですな。

 

あ、この謎は追究のしようがないので

謎のままですけど(笑)

 

 

たまに、ここの駐車場を

突っ切って歩いているので

あ、他社の駐車場なんで

あまり大きな声では言えませんけど(笑)

 

つまづいて転ばないようにしなくては!

なんて思った次第でございます。

 

午後も、職場の窓から

落ち葉がヒラヒラと舞う様を眺めながら

仕事に励みます。

 

あぁ、ぽかぽか陽気のなか

レジャーマットでも敷いて

お昼寝でもしたいわーーーー。

 

 

 

おしまい。

 

 

この日記を読んだよ〜って意味を込めて

☟こちらをプチっと押してくれたら嬉しいな。 


日記・雑談ランキング