思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

チキンタツタって最高じゃんね?

いやぁね?

書きたい欲求が止まらない。

 

ちょっとでも楽しいことがあると

ついついブログに書きたくなっちゃう。

 

 

夢中になるととことんのめり込む、

私のこの性格・・・

治りそうにないな(笑)

 

 

だってさ、聞いてよ。

今日の夕食の後、

旦那の一服タイムに付き合って

外のベンチに出たのね?

 

そしたら娘が後を追うように

外にやってきてベンチに座りながら

他愛のない話をして親子の時間を

過ごしていたわけですよ。

 

そしたら娘が一発、ゲップをしたの。

 

ゲップをした後の娘の感想が面白くって。

 

 

唐揚げの匂いがして美味しかった~

 

ですって。

 

 

「唐揚げの匂いがした」ってのはわかるけど

そこから「美味しかった~」とは

普通ならないでしょ!?(笑)

 

 

自分もゲップをすると

食べたものの匂いがしたりするけどさ

それは大概、

あまりいい匂いじゃないよね。

 

嫌な後味だし、

けしていい匂いとは言えない。

 

 

でも、娘の言いっぷりだと

ゲップの唐揚げの匂いで

もう一杯飯食えるぜ!的な?

そんな雰囲気すら

醸し出しそうな感じじゃん?

 

 

あぁ・・・ゲップひとつで幸せそうな娘。

羨ましいわ。

 

 

その後、唐揚げの話になりまして。

 

今日、娘が食べたのはマックの

「ひとくち竜田」

 

しょうがの味が効いていてなかなか

美味しかった。

娘も気に入ったようで人の分まで食べてた。

 

だけど、娘が言ってくれた。

 

今日のも美味しかったけど

私はお母さんが作ってくれる唐揚げが

一番おいしいの!と。

 

市販の唐揚げ粉・・・・

まぶして揚げるだけのやつなんだけどね。

 

ちゃんと下味から自分でつけて

揚げるときもあるけれど。

 

たぶん、娘が一番好き!と言っているのは

市販の唐揚げ粉の方(笑)

 

まぁ、いいや。それでも。

 

ちなみにマックのチキンタツタって

めちゃ美味しいよね?

昔はレギュラーメニューであったのに

消えちゃって以来、

たまに期間限定で販売されるように。

 

タツタのウマさもさることながら

あのパンがおいしいのよね。

 

旦那は大食いなのでマックの時

ハンバーガーをいつも4つは食べる。

モスな5個食べちゃうときもある。

 

旦那のチキンタツタ好きらしい。

今夜はマックを食べることになり

私が買い出し係。

 

旦那に今日は何個食べるの?

何を食べるの?と

いつものようにオーダーを取ると

 

チキンタツタ3個とビックマック1個!!

 

 

 

いくら好きだからといっても

タツタ3個って・・・・

飽きないのかしらねぇ?(笑)

 

別にいいけど。

 

 

娘もチキンタツタがお気に召したようだ。

あたし、これなら2個食べれる!!と

豪語していた。

 

確かに美味しい、気持ちはわかる。

母だって、チキンタツタ2個、

たぶん余裕で食べれると思う。

 

ただ、考えて欲しい。

欲望のおもむくままに食べれるだけ

毎回食べていたら・・・デブまっしぐらだ。

 

小2のうちからハンバーガー2個

ぺろりと完食する娘になってしまったら

末が恐ろしすぎるって話ですよ。

 

旦那が一食にハンバーガー4個食べ、

娘と息子が2個づつとか食べて、

私は・・1個でとどめるとしても

4人家族で一食にバーガー9個って

ヤバイでしょ!?

 

 

あぁ、怖い、怖い。

育ち盛りを迎えた頃の我が家の食費を

想像するだけで寒気がするわーーー。

 

 

 

今は5.5合炊きのお釜だけど

そのうち1升炊きのお釜に買い替える

時がくるのだろうな。

 

 

まぁ、ご飯くらいおなかいっぱい

食べさせてあげれるように旦那と

二人で頑張って働いていこうと

心に決めた夜でした(笑)

 

 

チキンタツタ・・・

期間中にもう一回くらいは食べたいな。

 

 

これ以上、こんな時間に(もうすぐ夜中の1時)

食べ物の話してると食べたくなってくるので

この辺で終わりにしようかな。

 

 

最後に一言。

 

 

 

 

マクドナルド様にお願い!!

どうかチキンタツタを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レギュラーメニューにしてーーーーー!!

 

 

おしまい。

 

 

☟こちらプチっとひと押しよろしくね。 


おもしろ日記ランキング