思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

平和の象徴「空き缶アート」

今日もてくてく歩いて通勤。

 

歩いているとついつい

目を奪われる植物。

 

植物を育てるのは苦手だけど

見るのは大好きなのだ。

 

今日もこんな花や

f:id:akastubaki:20200527102231j:plain

こんな花が

f:id:akastubaki:20200527102239j:plain

私、綺麗でしょ!見て!見て!!って感じで咲いてる。

 

 

花の命は短い、頑張って咲き誇ってくれたまえ。

常に枯れがちな43歳働く主婦である

私の代わりに君たちは美しく咲いてくれ。

 

頼んだよ。

 

 

私の住む地域では庭先にこんなものが

飾ってあるお宅をちょいちょい見かける。

f:id:akastubaki:20200527105653j:plain

空き缶アートっていうんでしょうかね?

 

風を受けるとくるくる回って可愛らしい。

太陽が当たると内側のアルミに反射して

これまたきらきらと賑やかな感じがして好き。

 

 

これは単なる飾りなのか、

それとも鳥よけ的なものなのか

用途はわからない。

 

作り出したらハマってしまう人が多いのか

これが飾ってあるお宅の庭には

ところどころに設置してあるケースが多い。

 

他人のお宅のお庭を携帯カメラで

撮影するのはいかがなものかと

こそっと一枚だけ写真に撮ってきたが

この缶以外にももう少しデザイン性のある違

う形のものがあったりもした。

 

間違いなく、これを作っている人は

作ることを楽しんでいる。

 

 

これが庭先に飾られているお宅の

お隣さんにも飾られていることが多い。

 

お隣さんどうしの関係が

良好であることが伺えて微笑ましく思う。

 

きっと、

これ綺麗でしょ〜

お宅もどう〜?

 

とか

 

これ置くと鳥よけになるのよ〜

お宅もどう〜?

 

とか

 

交流があるに違い無い。

 

もしかしたら勧められた方は

しょうがなく受け取ったのかもしれない

 

ただ、ひとつ言えることは

自分が「こればいい」と思った「いいもの」

嫌いな人におススメなんしないでしょう?

 

 

少なくともおススメした側は

お隣さんを好意的に思っている表れってこと。

 

麗しきご近所関係ですよ。

 

 

 

今日、見かけた通勤途中のお宅の

お隣さんにもあったなぁ・・・。

 

 あら、これ素敵ね!作り方教えてよ、

なんて言いながらお隣さん同士が

楽しそうに空き缶アート作りをしていたなら

なんだか平和でいいなぁ〜なんて思う。

 

数十メートル離れた先にあるお宅にあるやつは

空き缶をちゃんとペイントしてあったな。

色とりどりに作られていて

庭先を彩っていたっけなぁ。

 

やっぱり用途は

「オブジェ」なのかもしれないな。

 

 

 

隣町のとある家の庭先にはこの

空き缶オブジェが所狭しと

庭中に飾られているお宅があったな。

 

超〜インパクトあったから覚えてる(笑)

 

風が吹くたびそこかしこで

きらきらクルクル回ってたっけな。

 

家主は間違いなく凝性であろう。

 

家で出た空き缶はねこそぎ

空き缶オブジェに

使用してんじゃないかってくらい

大量に作られていた。

 

 

あそこまでくるとさすがに

ご近所でも噂の怪屋敷的な

目線で見られそう(笑)

 

 

まぁ、いいんです。

 

自由ですからね!!

 

 

きっと作るのも楽しいんだろうな〜

目の前に空き缶があったらつい

作りたくなっちゃう感じなんだろうな〜

 

 

結構気持ちわかるかも。

 

 

今日もお天気がいいし、

心地よい風も吹いてるし

今頃どこかのお宅の庭先で

空き缶オブジェ

くるくる回っているに違いない。

 

 

平和だね。

 

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押してね。


ほのぼの日記ランキング