思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

私を捨てないで。

 今日もお天道様がピカピカ 輝いております。

ありがたいね。

 

暑いのは嫌いだけどお天道様の光は大好きよ。

だって「明るい」ってだけで元気をもらえる。

 

朝から曇ってるとなんか元気でない。

天気に気持ちを左右されがち、

43歳、働くお母さんです(笑)

 

 

さて、今日も素敵なお花を見ながら通勤。

今日のお花はこちら。

あじさい】

f:id:akastubaki:20200528122631j:plain

今年は大好きな「あじさい祭り」は開催しないんだろうな。

残念で仕方ない。お祭りはやってないけれどあじさいは見に行こうかな。

 

akastubaki.hatenablog.com

 

 

akastubaki.hatenablog.com

 

ランタナ(七変化)】

f:id:akastubaki:20200528122623j:plain

このお花、可愛らしくて大好きです。

いつだったか、インスタにこのお花を載せたら

フォロワーの方が花の名前を教えてくれて初めて名前を知りました。

好きな花なのに名前を知らないってねぇ?(笑)

 

コロナで休校になってから徒歩通勤の日が増えました。

歩いているといろいろな発見があって楽しい。

 

 

だけど悲しい発見もあるのよね。

今日は二つ落ちてました。

f:id:akastubaki:20200528122640j:plain

f:id:akastubaki:20200528122616j:plain

そう、マスクです。

 

悲しくない?

なんで捨てるの?

 

マスクの声が聞こえてきそうよ。

 

「私を捨てないで」

 

絶対そう言ってる。

 

これより、わたくしマスクの気持ちになって

語らせていただきます。

 

ねぇ?ひどくない?

私がいったい何をしたっていうの?

今日一日、あなたの体を守ってきたのよ?

 

あなたをウィルスから守りたくて

少しでも役に立ちたくて・・・・

はやく、あなたの所へきたかったけど

なかなかこれなかった。

やっとあなたのもとに届けられ

お役に立てる日がきて、

私、本当にうれしかったわ。

 

私があなたのそばにいることで

ウィルスとういう名の魔の手から

完全に守り切ることはできないけれど

あなたが私を欲しがってくれたから

私はあなたの為にずっと

あなたを守ってきたのよ?

 

それなのに・・・・。

 

使い終わったらポイですか?

 

暑くて我慢できなくなったらポイですか?

 

いいの、いいんです。

捨てられることは慣れてます。

 

私の持てる力をまっとうし

あなたを守ることができなくなった

わたしなど、捨ててくれてかまわない。

 

最初からわかっていたことだもの。

最後には捨てられる運命。

私はその運命に逆らおうなんて

思ってはいないのよ。

 

 

だけどね?

 

 

ひどいじゃない?

道端に捨てるなんて。

本当にヒドイ。

 

せめて、家に持ち帰り

あなたの手で最後まで

責任もって欲しかった。

 

 

欲を言えば

「今日一日、僕を守ってくれてありがとう」

って言って欲しかった。

 

もう二度と会えないけれど

僕は君と出会えて救われた。

 

君のおかげで明日からも

元気な体で生きていけるよって

思われながら捨てられたかった。

 

 

どうか、お願い。

 

私の代わりに

明日からあなたの体を守る仲間を

道端なんかに捨てないで。

 

お願いします。

 

 

最後に・・・

私、あなたを守れて幸せでした・・・・。

 

 

 

悲しいラブストーリのうようでしょう?

 

 

はい!そこのアナタ!!そこの君!!!

 

こんな悲しい想いをさせたくないよね?

 

マスクのポイ捨てやめましょう(笑)

 

 

 

身近な人でもし

マスクをポイ捨てする人を見かけたら

言っておやりなさい。

 

 

「この、人でなしーーーーーー!!!」と。

 

 

マスク、大事にしましょうね。

 

 

 

おしまい。

 


おもしろ日記ランキング