思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

愛でられたい。

世の中は可愛いもの、

愛おしいもので満ち溢れている。

 

今朝も起きてすぐリビングの雨戸をあけた。

毎朝目に飛び込んでくる風景は

お隣さんの庭。

 

日に日にドクダミに占拠されつつある

お隣さんの庭(笑)

 

地球で表すとするなら

陸地ではなく海と同じくらいの占拠率か!?

f:id:akastubaki:20200529115255j:plain

匂いが独特だけれどひとつひとつの花を見れば

白くて可愛らしいのです。

 

ズームして写真に納めれば一面の花畑風。

f:id:akastubaki:20200529115302j:plain

ここまでくればもう、

雑草とは呼ばせないってくらい堂々たる姿だ。

お隣さんもここまで増殖してしまっては手の施しようがないと

諦めているのだろうか(笑)

 

なにはともあれ、

朝一雨戸を開けて一面のドクダミ花畑を見るのは

意外と癒される感じだ。

 

 

通勤途中に咲いてる花をブログに載せるのが

楽しくなってきたので今日も載せよう。

 

両サイドを田んぼと畑に囲まれた道を行くと

一角だけ色鮮やかなエリアを発見。

f:id:akastubaki:20200529115310j:plain

この時期よく見かける花だ。

名前は知らない。

 

こんな時こそグーグルレンズ使えばいいのに(笑)

 

akastubaki.hatenablog.com

 

まぁ、いい。

名前は知らなくても特に困らないし(笑)

 

結構、艶やかな花だよね。

花束とかにしても存在感を放ちそう。

バラにだって負けないんじゃない?

f:id:akastubaki:20200529115317j:plain

なんかハワイっぽくね?

ほらフラガールが着てる衣装の柄にありそうな?(笑)

 

太陽が良く似合うお花ですな。

 

 

 

 

さて、今日も花を愛でながら通勤。

 

会社に到着すると私の席の隣に座る

協力会社の 社長が「はるさん、これ見て見て!」と

携帯で撮った一枚の写真を見せてくれた。

f:id:akastubaki:20200529122636j:plain

会社の構内をお散歩するカモの写真。

 

朝、どうやらカモが我が社を訪問していたようだ。

なんとも微笑ましい風景だろうか。

 

 

昨日の帰りも田んぼ道を歩いていると

水の張った田んぼの中で二羽のカモが

餌を食べながら泳いでいた。

 

 

とてもかわいかったのでつい、動画で撮影。

家に帰って子供に見せてあげました。

 

 

 

カモ、可愛いな。

 

花、綺麗だな。

 

野良猫、かわいいな。

ナデナデしたい。

 

最近買った、

ポケモンカビゴン

クッション。

柔らかくてふかふかで

さわり心地が良くって

寝るとき手放せない。

 

晴れた日の緑、綺麗だな。

 

スズメがちゅんちゅん

なにやらしゃべってる。

 

鳩がプルップゥーって

つがいで仲良くおしゃべりしながら

何かをついばんでる。

 

 

かわいいな、かわいいな。

 

いいな、羨ましい。

 

人々に愛でられて。

 

私も誰かに愛でられたい。

 

かわいいね〜素敵だね〜

大事だよ〜大切だよ〜

 

大好きだよ〜って言われながら

髪を撫でられぎゅうっとされながら

ウトウト眠りにつきたいわ。

 

 

 

誰かに愛でられながら包まれる感覚なんて

ここ何十年も味わってないわ(笑)

 

遠い、遠い、記憶の中にあるくらい。

 

 

あぁ、今無性に愛でられたい。

 

甘々に甘やかされたい。

 

43歳のこんなおばちゃんを

甘やかしてくれる奇特な人などいないか(笑)

 

 

 

甘々に甘やかされてる自分・・・・

 

 

想像つきませんけど(笑)

 

 

 

ISSAに抱きしめられたいわ。

 

 

いいじゃない、言うのは自由。

 

 

でしょ?

 

 

おしまい。

 

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押してね。


お気楽日記ランキング