思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

フルーツもりもりケーキ。

ふぅ。

 

やっと一息入れられるわ。

 

午前中、マッサージ行ってきましたよ。

最近、会社に歩いて通勤しているせいか

腰から足がだいぶお疲れのようですね~と

今日は首肩まわりの他に下半身も

くまなくマッサージしていただいた。

 

 

少し前から「あすけん」という

ダイエットアプリを使いながらカロリーコントロール

しつつゆるゆるな感じだけど一応ダイエット中。

 

akastubaki.hatenablog.com

 

が、残念なことに体重はさほど減っていない。

 

ただ、体脂肪率は少し減ってきている。

家の体重計の体脂肪率を測る機能が

どれほど精密なのかはわからないし

日によって多少バラつきもあるけれど

 

 

体脂肪率が減ってるのに体重は減らないって

どういうこと??と思ってネット検索すると

どうやら悪いことではないみたい。

ダイエットがわりと順調である証のようだ。

もう少ししたら体重も緩やかに減ってくる

かもしれないとのことだ。

 

なので、このまま徒歩通勤を続けていきたいと思う。

 

 

さて、今日は結婚記念日ということで

ケーキを買いに行ってきた。

 

近所にあるシャトレーゼで1500円の

イチゴのデコレーションケーキを買った。

 

長方形でイチゴが乗った1200円の

ケーキとどちらにしようか悩んでいたら

長方形の方を前に並んでいたお客さんが

最後の一個を買ってしまったので

選択肢は無くなった。

 

どっちにしようか決めかねていたので

残念というよりは助かったって感じね(笑)

 

さて、1500円のデコレーションケーキ。

f:id:akastubaki:20200603182542j:plain

このままだとちょっと17年目を祝うには

賑やかさが足りなくね??ってことでフルーツ缶詰を買ってきて

フルーツもりもりのケーキに変身させることにした。

 

出来上がりがこちら。

f:id:akastubaki:20200603182553j:plain

側面の図

f:id:akastubaki:20200603182603j:plain

上からの図

 

つーか、元々のイチゴの配置おかしくね??

バラバラすぎじゃね?(笑)

 

こんだけフルーツ乗ってりゃ食べる度

お口の中フルーツ感満載な感じになるだろう!!

 

さぁ、デザートの準備は万端。

いつも困るのがケーキの置き場所。

 

冷蔵庫に入れておくのに一苦労だよね

冬なら涼しい部屋に置ときゃいいけど夏はそうもいかず。

 

冷蔵庫の野菜室の野菜を一旦外に出して

どうにかこうにかケーキをIN。

 

 

旦那の好きなマグロはイマイチ美味しそうなやつが

なかったから今日はサーモンを柵で買い切っておいた。

これまた冷蔵庫でスタンバイ済。

 

他には子供用にお惣菜コーナーでミニエビフライを購入。

明日のお弁当用に4本確保済。

 

水菜のサラダと大根と油揚げの味噌汁。

 

それからこないだ旦那のお母さんからもらった

小アジの干物(冷凍保存) 

素揚げして食べると骨まで食べれて美味しいのよ~って

結構な量をもらったので揚げてみた。

f:id:akastubaki:20200603182613j:plain

めっちゃ、油跳ねるやぁーーーーん!!

なんかやけに目が合うしーーーーー。

 

でもね?

 

出来上がりは美味しそう、っていうか

美味しかった。

f:id:akastubaki:20200603182624j:plain

 

はい、そうです、既につまみ喰い済ですけど何か??

 

揚げたて カリカリサクサク、最高っす!

干物だから味もしっかりついてるし

こりゃぁ、、、、お酒が進んじゃう系だな。

 

 

カルシウムもたっぷりで最高じゃんね?

子どもこれなら喜んで食べてくれそう。

 

っていうか

もともと焼き魚、子供好きなんだけどね?

なんせ焼くのがっていうか

グリルの片付けが面倒でついつい

干物が食卓に上がる率低め。

 

旦那のお母さんが干物用のお魚をさばくお仕事を

してるからよくもらうからかろうじて食べてるけど

もらわなかったら敢えて買わないかも(笑)

 

美味しいんだけどねーーー、

めんどくささが勝ってしまってねぇ~

ダメですな。

 

さて、今日のご飯は旦那の帰りを待ってからにしよう。

先にお風呂に入ってしまおうっと。

 

さて、風呂洗い・・・・

 

息子にやらせちゃおう(笑)

 

 

 

おしまい。

 


ファミリーランキング